「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

244monchouchoumonchouchou   201  Re:Re:Re:自動トラックバックについて

id:Yuichirouさん

ご返信ありがとうございます。

アドバイスいただいた通り、直接はてなスタッフへ問い合わせたところ問題状況を確認していただいた上で、

「現在は正常にidトラックバックが行われていることから、一時的なシステム障害ではないか」

と返答いただきました。

「現在は」というのは、別のはてなダイアラーさんにお願いしてidトラックバックが行われるかどうか、飛ばしてもらったり

飛ばしたりという実験をしてみたところ、やはり状況が変わらないため「管理ツールトップ > 日記の設定 > コメント・トラックバック設定」

の設定を一度「オフ」にして保存、その後「オン」に変更して保存してみたところ、idトラックバックが飛ぶようになりました。

画面上では「オン」設定になっていたのに、システム上ではその状態が認識?されていなかったようです。

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

返信2007/12/20 11:33:02
  • 244Re:Re:Re:自動トラックバックについて monchouchoumonchouchou 2007/12/20 11:33:02
    id:Yuichirouさん ご返信ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、直接はてなスタッフへ問い合わせたところ問題状況を確認していただいた上で、 「現在は正常にidトラックバ ...