「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

471yukattiyukatti   自分が指定したMP3を再生する音楽再生プレーヤーをサイドバーに表示したい

よろしくお願いします。

ダイアリーやグループ日記のサイドバーに、sound記法と同種の機能を持つ音楽再生プレーヤーを表示させたいのですが、可能でしょうか。

具体的には、

• 自分が指定したMP3(グループ日記の共有ファイルとしてアップしたファイルをそのまま利用できればベスト)を再生するプレーヤーを、日記のサイドバーに表示させ
  • その音楽を聴きたい訪問者が、再生ボタンをクリックして初めて音楽が鳴る

というものです。

自分が指定した音楽ファイルを試聴してもらうのに使いたい、という目的がありますので、「ページを表示させただけで音楽が鳴る」「ウェブ上のウェブラジオや人気曲をランダムに再生する」といったものは不要です。

はてなダイアリーやグループ日記で利用可能なブログパーツやGoogleガジェットがございましたらご教示くださいますと大変うれしいです。

返信2008/02/29 20:16:14