「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

549ktuo2002-globpointktuo2002-globpoint   荒らし、迷惑行為を行ってるidについて

特定のキーワードにしつこく執着し、編集にあたり説明責任を果たさずにいる人に対して警告、利用停止をはてなはどうしてしないのでしょうか?

またダイアリー内や匿名ダイアリーで個人名や会社名をあげて中傷してる者に対しても、偏った形でしか削除が行われない。削除の依頼を出したときの答えが

このたび、記事に批判が掲載されているために削除をご希望との

ことですが、法人の業務に対して批判的な論評を行うこと自体は、

弊社削除ガイドラインにおきましては、削除対象といたしておりません。

ただ、掲載されている情報が事実ではない誹謗中傷である、あるいは

業務妨害に相当し、権利が侵害されているとお考えのために削除を

希望される場合には、恐れ入りますが、下記の削除申し立てフォーム

にてお申し立ていただければと思います。

尚、住所、個人名などの個人情報に関しては非公開といたしますが、

権利侵害を受けた当事者より権利侵害であるとの意思表示がなされて

いることを明確とするため、お送りいただいております。

ご了承ください。

----------------------------------

* 住所

* 氏名

* 連絡先

* 侵害情報についての各情報

o 掲載されているURL

o 掲載されている情報

o 侵害されたとする権利

o 権利が侵害されたとする理由

* 著作権侵害の場合以下の各情報

o 申立者が著作権者、あるいはその代理人である事が確認できる資料

o 権利侵害を確認可能な方法

o 著作権等の保護期間が経過していることを窺わせる事情が存在する場合は、保護期間内である事を裏付ける証拠

o 申立者が発信者に対して権利許諾をしていない旨の記述

* 送信防止措置を希望する意思表示

* 発信者への氏名開示の可否

* 申立内容の公開の可否

(氏名や住所などの個人情報を除き、原則、発信者に対しては公開されます。

公開を希望されない特別なご事情がおありの場合、その理由を記載ください。)

-------------------------

状況を確認しだい、発信者に対する削除照会の手続きを行いますので、

よろしくお願い申し上げます。

だって。メールを当事者より転送していただきました。

中傷が行われてるのにこの返事はないだろう。

やはりid:ositoid:globpointid:ktuo2002

はてな中川のまわし者だろうか、それともはてなの内部の人間だろうか。

また、中傷に対する一番いいはてな記事削除方法を教えてください

返信2008/03/20 12:05:27
  • 549荒らし、迷惑行為を行ってるidについて ktuo2002-globpointktuo2002-globpoint 2008/03/20 12:05:27
    特定のキーワードにしつこく執着し、編集にあたり説明責任を果たさずにいる人に対して警告、利用停止をはてなはどうしてしないのでしょうか? またダイアリー内や匿名ダイアリーで個人名や会社名をあげて中傷して ...