「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

620YuichirouYuichirou   617  Re:消せないコメントが書き込まれました。消すにはどうすれば

id:donpisyaさん

自分のダイアリーに書き込まれた他人のコメントを消すには、編集画面モードを使います。

そのコメントが書き込まれた日付の日記ページで、日付の横にある「編集」リンクからその日付の日記編集ページに移動します(日付の横ではなく記事見出しの近くに「編集」とある場合は、それをクリックするとその場に編集フォームが表示されると思いますので、「登録する」ボタンのずっと右にある「詳細編集」リンクから移動してください)。

日記編集ページに移動すると、日記編集のためのフォームの下に「コメントを書く」という欄があると思います。そこで消したいコメントの横にあるチェックボックスにチェックを入れ、欄の最後にある「コメントを削除する」ボタンをクリックすれば削除できます(ボタンの横にある「スパムコメントとして報告する」欄にチェックを入れると良いでしょう)。

参照:日記を書く・編集する - はてなダイアリーのヘルプ

返信2008/04/14 22:19:52