「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

689xnissyxnissy   686  Re:はてなユーザーのみなさん、教えてほしいことが・・・

id:u-kiさん、「日記にアクセス解析という機能ができた。というのを確認しました」とのことですが、どちらで確認されたのでしょうか。もしかして、はてなダイアリー日記(あるいはダイアリーの編集画面、メールマガジンなど)でアナウンスされている、「日記ページへのアクセス解析サービス設置についての質問を開始しました」というアナウンスのことでしょうか?これは将来設置することを検討しているので意見をください、というアナウンスです。日記にアクセス解析という機能ができた、というわけではありません。

なお、はてなには「はてなカウンター」というアクセス解析がありますが、有料です。→counterモジュールのヘルプ

また、google analyticsを利用すれば、無料でアクセス解析ができます。方法は、例えば はてなダイアリーで Google Analytics (まとめ) - hatena@akaを参照してください。

返信2008/05/06 12:15:01