「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

785xnissyxnissy   784  Re:ログのインポート/エクスポート CSV形式

とあったのでCSV形式のところを右クリックして保存したところ、HTML形式で保存されてしまいました。

拡張子がhtmになっているだけで、中身はCSV形式ではないでしょうか。テキストエディタで開くなり、拡張子をcsvに変更した場合、どうなりますか?

結果として今度はインポートが出来ない状態です。

実は、csv形式ではインポートできない仕様になっています(はてなダイアリーのヘルプ)。エクスポート画面のツールチップでも表示されます(ちなみにこれははてなアイデアという要望に答えたものですが、個人的にはもっと目立つように書いた方がいいと思います)。

この場合はどのようにすればよいでしょうか? ログは全て削除したため、手元にあるHTML形式のファイルだけが頼りです。

d:id:toinamiさんがCSVファイルから「はてなの日記データ形式」に変換してくれるツールを作成されています。こちらでいかがでしょうか。→はてなCSVtoXML

返信2008/06/15 12:00:34