「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

854CYNTHIACYNTHIA   カテゴリー編集の変な現象について

ページ右端にカテゴリーを表示させていますが、雑多になってしまったのでスッキリさせようと思い、

管理 > 設定 > 編集設定 > カテゴリー へ行きました。

カテゴリーを編集するマド内がさらに乱雑になっていました…。

ページ右端に表示されているのに、編集マド内にはその文字列がない、とか、

その逆に、編集マド内に表示させたい文字列があるのに、ページ右端に表示されていない、とかです。

変な状態だったので、カテゴリー記述を最初からやり直そうと思い、その編集マド内にある文字列たちを

全て選択し、デリートで削除、「この内容に変更する」のボタンをクリック、

日記のページに戻ったら、ページ右端のカテゴリー名は削除されず残っていました。

もう一度、編集マドに戻ってみると、デリートされた状態、つまりブランクになっています。

…にもかかわらず、ページ右端にはカテゴリーが表示されたまま、なのは何故でしょうか。

上記の原因が不明のままですが…、

Macの「テキストエディット」(メモ程度のノートパッドみたいなもの)に

「ページ右端に表示させたいカテゴリー名」を入力し、再度、管理 > 設定 > 編集設定

カテゴリー編集マド内に、それらのカテゴリー名を貼り付けて「この内容に変更する」を

実行してみたのですが、ページ右端には何も変化がありません。

編集マド内には、ペーストした文字列が表記されています。

これらの現象は何でしょうか…。

つまり、「ページ右端のカテゴリー表示と編集マド内の文字列が全く異なる」、という現象です。

お心当たりありましたら、アドバイスお願いします。説明が長くなってすみません。

返信2008/07/11 11:08:46