「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

890sa_to_esa_to_e   887  Re:Re:Google ガジェットをサイドバーに表示できません

id:WYRDさん

本文幅が固定されているデザインテーマで、大きな画像が貼り付けられた場合はサイズを自動縮小するようになりました - はてなダイアリー日記』のせいではないと思われます。

こちらの仕様変更は、ダイアリーの記事内に貼り付けたフォトライフの画像を自動で縮小するものです。

IE7だと今度はなにも表示されません。

何も表示されないのではなく、画面下部にサイドバーが落ちてしまってるのではないでしょうか。

公式デザイン「Hatena water」や「fragments_gr」ではサイドバーの幅が固定されていますので、サイドバーの幅よりも大きいブログパーツやバナーなどを貼り付けると、はみ出したり、サイドバーが下に落ちたりします。

FirefoxとIEで挙動が違うのはブラウザによって はみ出した時の解釈が異なってくるからです。

また、レイアウトの方法でも挙動が異なってきます。

ご自身でスタイルシートをいじって、サイドバーや日記全体の幅を調整すれば解決できると思いますが、「Hatena water」では背景に画像が使われてますので、一筋縄では行かないかも知れません。

返信2008/07/21 15:04:38