「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

926sa_to_esa_to_e   925  Re:コメント記入の横幅も同様にずっと横に伸びてしまう

id:asukabさん

英単語が途中できれないようにするため

そうだったんですね。

英文を使われるなら、その方がいいですよね。

他のテンプレートでは問題なく「その場編集機能、コメント記入+英単語の正常表示」ができていたのに、どうしてsunday2だとうまくいかないのか

前に使われていた「緑の鳥籠」のスタイルシートを残してあったので調べさせてもらいましたが、word-break: normal; も word-wrap: normal; も記入されてないですね。

逆に「緑の鳥籠」に word-break: normal; と word-wrap: normal; の指定をしたところ、「sunday2」と同じくその場編集機能・コメント記入欄で改行されなくなりました。

ですので、英単語を途中で切れないようにするのでしたら、normal にするのではなく、word-break と word-wrap の指定を完全に削除して下さい。

これで大丈夫だと思います。

返信2008/07/30 14:03:20