「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

961xnissyxnissy   932  Re:Re:Re:ログのインポート/エクスポート CSV形式

id:nhara16さん、

しかし、教えていただいたツールはなぜか起動することができませんでした。

Windows2000互換モードにしても開いた瞬間にウィンドウが閉じてしまいます。

あのツールは、ウィンドウが開くソフトではなく、コマンドプロンプト上で動くように作られているソフトです。先にコマンドプロンプトを起動してください。「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」です。

コマンドプロンプトが起動したら、そこにダウンロードしたソフトをドラッグ&ドロップ。

半角スペースを入力。

続いてエクスポートしたCSV形式のファイルをドラッグ&ドロップ。

半角スペース、xxx.xml(←適当なファイル名)を入力。エンターキーを押す。

これで、どこか(C:\Documents and Settings\ユーザ名、あたり)にxxx.xmlというファイルができているかと思います。

返信2008/08/13 12:32:24