「はてなダイアリー」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

973sa_to_esa_to_e   955  Re:段落間について

id:kylie_ctさん

115番、203番を参考に段落間設定をしてみましたが、どうもうまくいきません。

コピーして入れたので、間違っていることは無いとは思うのですが…。

プライベートに設定されているため、プロフィールページ(http://d.hatena.ne.jp/ユーザーID/about)から ご使用のデザインを調べさせてもらいました。

公式テーマ『Pure-soda』でしたら、203番の方法で大丈夫なはずなんですが…

それとも、現在 指定されている脚注の説明部分の段落間の事でしょうか?

でしたら、p.footnote ではなく .body p.footnote として下さい。

.body p.footnote {
 font-size: 80%;
 margin-top: 2px;
 margin-bottom: 0;
}

日記の題名の一部が、最新タイトルでは削れてしまいます。

<>を使っているせいでしょうか?

全て表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

日記が見れないので状況が分からないのですが、記事の見出しタイトルに<>を使われているという事でしょうか?

試してみたところ、<>で囲まれた文字は最新のタイトル(sectionモジュール)に反映されませんね。

< と書くのではなく、文字コードで書くと上手く行くようです。

&lt;タイトル>

と書けば見出しタイトルが全て表示されると思います。

&は半角にして下さい。

日記の中の語句の一部が辞書?か何かにリンクされてしまいます。

解除の仕方が分かりません。

「はてなダイアリーキーワード」と呼ばれるものです。

はてなダイアリーキーワードってなに? - はてなダイアリーのヘルプ

キーワード自動リンク機能をオフ にするには有料オプションの登録が必要となります。

はてなダイアリー有料オプションってなに? - はてなダイアリーのヘルプ

無料で ご利用になりたい場合は、キーワード自動リンクの設定を最低限のものに変更して下さい。

• 管理ツールトップ画面から、設定 → 記事の設定 とクリックし、『リンクするキーワードカテゴリー』のチェックを全て外す。 ※「一般」のチェックは無料で ご利用の場合は外せません。
  • スコアを「50より大きいキーワード」にする。
  • リンク回数のチェックを外す。

キーワード自動リンクの設定を変える - はてなダイアリーのヘルプ

返信2008/08/18 23:01:00
  • 973Re:段落間について sa_to_esa_to_e 2008/08/18 23:01:00
    id:kylie_ctさん 115番、203番を参考に段落間設定をしてみましたが、どうもうまくいきません。 コピーして入れたので、間違っていることは無いとは思うのですが…。 プラ ...