「スタイルシート」について RSSフィード
 

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

5YuichirouYuichirou   3  Re:ブログペット

id:adattinonさんへ

その説明は、おそらく「かんたんデザイン設定」におけるものだと思われます。

はてなダイアリーには、表示されるテーマなどを選択するだけでデザインを設定できる「かんたんデザイン設定」と、HTMLやCSSといった専門的な知識を持っている人がより高度なデザイン設定を行える「詳細デザイン設定」という2つの設定モードがあります。

どちらのモードになっているかは、管理ツールから「デザイン」を選択した時に「かんたんデザイン設定 - adattinonさんのデザイン」のように表示されることでわかります。

「詳細デザイン設定」である場合の「BlogPet」の貼り付け方は、id:xnissyさんの書き込みにあるようにg:hatenadiary:keyword:BlogPetを表示する(blogpetモジュール)に書かれています。

「かんたんデザイン設定」である場合、お読みになった説明文が書かれた頃から機能が一部改良されたので、以下のように操作してください。

  1. 「かんたんデザイン設定 - adattinonさんのデザイン」と書かれている下に、タブが4つ表示されていると思いますので、「サイドバー」を選択します。
  2. サイドバーに表示するモジュールが2ページに渡って表示されますので、必要ならページ右側にある「http://d.hatena.ne.jp/images/admin/themenav-right.gif」ボタンをクリックします。
  3. 一番下に「ブログパーツ」という項目がありますので、そこにあるチェックボックスにチェックを入れてください。
  4. 文字の入力欄が表示されるはずですので、そこに「ペットの貼り付けコード」をコピペして「決定」します。
  5. あとは一番下にある「この設定に変更する」ボタンを押せば完了です。
返信2007/11/21 23:29:37
  • 5Re:ブログペット YuichirouYuichirou 2007/11/21 23:29:37
    id:adattinon:detailさんへ その説明は、おそらく「かんたんデザイン設定」におけるものだと思われます。 はてなダイアリーには、表示されるテーマなどを選択するだけでデザインを ...