「はてなダイアリー」について 2 RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

362YuichirouYuichirou   361  Re:はてなダイアリーの機能について教えてください

1 複数のパソコンや携帯電話から記事を投稿できるようですが、パソコンのメールアドレスを登録することはできますか?

登録できません。ただ、どの送信元からでもここに送れば自分の日記に記事を投稿できるというメールアドレスを発行してもらうことができます。

参照:メールで日記を書く - はてなダイアリーのヘルプ

2 複数のメンバーから記事を投稿することはできますか? 

はてなダイアリープラス(有料オプション)に申し込めばできますよ。

参照:複数のユーザーで日記を編集する - はてなダイアリーのヘルプ

3 トップの画像をインポートするようになっていますが、縦横のサイズや画素数についての情報はどこかにありますか?

設定ページにあるように「512KB以下のJPEG,GIF,PNG画像」であれば、画素数の制限は無いようです。

4 サブカテゴリーは作れないのでしょうか?

作れません。このカテゴリーは必ずこのカテゴリーと一緒に使う、という風にすれば、擬似的にはサブカテゴリーのようなものは作れますが……

参照:日記をカテゴリー分けして整理する(カテゴリー記法) - はてなダイアリーのヘルプ

返信2009/05/31 21:36:42