「はてなダイアリー」について 2 RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

708xnissyxnissy   697  Re:ダイアリー : RSSが取得できませんでした。

RSSモジュールがエラーになっているものと思います。デザインの設定で、RSSモジュールを設定しませんでしたか?登録したRSSが間違っていないか、プライベートモードになっていないか、確認してみて下さい。

ひょっとすると、「RSSモジュールなんて使ってないよ」と思われるかもしれませんが、例えば簡単デザイン設定のサイドバーにある「自分のブックマーク」も内部ではRSSモジュールを利用しています。そして、ブックマークを未使用の状態で「自分のブックマーク」を表示させようとすると、「Error : RSSが取得できませんでした。」というエラーになってしまうようです。

p.s.

以前別の方の質問に答えたときの回答のコピペです。掲示板検索も活用しましょう。

返信2010/03/22 22:59:47