「はてなダイアリー」について 2 RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

776papavolvolpapavolvol   プライベートの日記が検索などで表示される事はあるのでしょうか?

プライベートの日記が検索などで表示される事はあるのでしょうか?   

はてなダイアリーは、特定の人だけに公開できる、または自分だけが見ることが出来る日記を作成する事が出来ます。

日記をプライベートにする」で解説されている機能です。

FAQの「日記を非公開にして、特定の人だけ閲覧できるようにしたい」でも解説されています。   

ところが、噂なのですが、はてなダイヤリーは、ブログ検索でプライベート設定の日記のブログ本文が表示されたり、画像検索でプライベート設定の日記の画像が表示されたりするとよく耳にします。はてなダイアリーがプライベート設定されていて、画像が格納されているフォトライフもプライベート設定されていて、公開ブックマークからブックマークされていない場合でも、ブログ検索でプライベート設定の日記のブログ本文が表示されたり、画像検索でプライベート設定の日記の画像が表示されたりするケースは本当にあるのでしょうか?   

エキサイトブログでは、ブログは非公開でも各記事でも非公開にしないと検索では表示されると、エキサイトブログが注意を呼びかけています。

返信2010/05/03 20:36:19