「はてなダイアリー」について 2 RSSフィード
 

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

819ideatesterideatester   815  Re:仕様が大幅に変わったのでしょうか?

1,「下書き保存する記事を選択してください。」が追加された?

記事を書き「保存する」をクリックすると、「下書き保存する記事を選択してください。」というページが出てくる。選択するも何も、選択しないと先に進めない。

「下書き保存」ボタンは以前からありますが、これではなくて「保存する」をクリックした場合ですよね。当方では「保存する」をクリックしたら今までどおりすぐ公開されます。

編集設定の「編集機能」「詳細編集画面のスタイル」の設定はどうなっていますか?

2,過去の日記が投稿できなくなった。

以前は 管理 > 記事を書く に表示される日付の表記を過去の日付に変更して記事を書き保存すれば過去の日付が何も問題なく投稿できたのですが出来なくなりました。過去の日付を入力して保存しても当日で投稿されてしまう。

これは、いったん下書き保存してから「公開する」をクリックした場合でしょうか。この場合に当日で投稿されるのは、今のところ下書き機能の仕様となっています。はてなアイデアに要望が出されていましたが、見送りになっています(idea:20881)。

3,titleが入力できない

記事を書くにある、日付の隣の入力欄はそのままtitleとして表記されていたのですが、全く使えなくなりました。何か入力して保存をしても、「no title」となってしまいます。

これもいったん下書き保存してから「公開する」をクリックした場合でしょうか。これも仕様だそうです(idea:20881)。

4,ブログページのタイトルが表示されず、見出し表示だけになってしまう。

以前はブログページの日付の隣にタイトルが表示されていましたが、titleは空っぽで、見出し表示扱いになってしまいます。

いまひとつ意味が読み取れませんでした。3とは違う不具合ですか?

返信2010/05/28 18:35:43
  • 819Re:仕様が大幅に変わったのでしょうか? ideatesterideatester 2010/05/28 18:35:43
    1,「下書き保存する記事を選択してください。」が追加された? 記事を書き「保存する」をクリックすると、「下書き保存する記事を選択してください。」というページが出てくる。選択するも何も、選択しな ...