「うごメモはてな」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

719ugomemonaokiugomemonaoki   2  Re:Re:「うごメモはてな」について

任天堂キャラをつかっている動画を著作権法違反で通報したのですが

いつまでたっても配信停止になりません

任天堂のキャラクターはつかってもヨロシイのでしょうか?

という質問ですが、このうごメモはてなには著作権侵害作品があふれています。ほぼといっていいほど作者のほとんどが著作権法違反の作品を投稿していると思います。なのでそれほどのことであればはてなは処置をとらないでしょう。音楽やキャラクターも著作権法違反ですが、自分で作ればOKです。キャラクターといっても自分だけのオリジナルキャラクターだと思っていても、誰かが作っていてそれが違法になる場合もあります。なのではてなはそれほどのことでは作品を見れなくするようなことはしないでしょう。それに人気順に載っている作品の半分以上が著作権に違法してますね。

著作権にあまりひっかからない例とすれば棒人間を書く等ですね。たぁくみさんは著作権にあまりひっかかりません。

例1

例2

返信2010/06/07 16:13:39
  • 719Re:Re:「うごメモはてな」について ugomemonaokiugomemonaoki 2010/06/07 16:13:39
    任天堂キャラをつかっている動画を著作権法違反で通報したのですが いつまでたっても配信停止になりません 任天堂のキャラクターはつかってもヨロシイのでしょうか? という質問ですが、このうご ...