「うごメモはてな」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

906kkoouu-509kkoouu-509   900  Re:非公開にしたいユーザーがいる

そうですね・・・。

俺の知る限り、「自分のすべての情報を特定のユーザーに公開しない」というのはできないかもです。

でも対処法は無いことは無いですよ。

そのユーザーをコメント拒否ユーザーに登録したら、まず悪口コメントはきませんね。

あと、そのユーザーが書いた悪口コメントを通報とかしたらどうでしょか?

利用規約に反するコメントをたくさん通報したら、そのユーザーはサービス停止処分などが下されるかもしれませんね^^

↑これはうまくいったらの話なので、あまり期待しないほうが・・・。でも試す価値はありそうなので、一応試してみてはいかがでしょう?

(注:くれぐれも通報対象だけのものを通報するように!)

あと、どうしても「自分のすべての情報を特定のユーザーに公開しない」という機能がほしいのならば、「はてなへの要望」チャンネルに「自分のすべての情報を特定のユーザーに公開できなくする機能がほしい」という作品をだしてみてはどうでしょう?

(注:これから書くものは、俺が思いつく最終手段です。実際はしてはいけません。)

そのユーザーが新たなる手を使ってきてあなたと接触してきて、もう我慢できない状況になったら・・・。

DS本体を初期化・・・。

大切な人ののコマンドなどをメモっておいたら、あとは大丈夫かと・・・。

↑これは超超超最終手段ですので・・・。

あと・・・

悪口コメント、無くなってほしいですよね。いい加減に・・・。

俺もされた時、すげぇショックでした。

と、とりあえず、俺が紹介した初めの3つをおすすめします。

返信2010/08/30 19:19:10
  • 906Re:非公開にしたいユーザーがいる kkoouu-509kkoouu-509 2010/08/30 19:19:10
    そうですね・・・。 俺の知る限り、「自分のすべての情報を特定のユーザーに公開しない」というのはできないかもです。 でも対処法は無いことは無いですよ。 そのユーザーをコメント拒否ユーザーに ...