「うごメモはてな」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

977bump07bump07   はてな市民だったのですが…

はてな市民だったのに、つい先日突然取り消されていました。

うごメモでの活動は休止していないし、自分の作品・コメントの通報もされていません。

市民権がなくなる前も、投稿日数は30日は確実に超えているのを確認済みです(36日とかだったでしょうか)。

しかし、取り消された当日は投稿日数が1日になっていました。

バグかなと思ったので、数日放っておいたものの戻る気配がありません。

そこで最近起こったことを考えてみると、私が出したある子作品の親作品が非公開になっていたのです。

その親作品は(ここまで言って大丈夫ですかね?)、この季節によくある年賀状企画というもので、うごメモで出す人用と実際に出す人用の子作用紙がありました。うごメモで出す人用は、ユーザーネームや一言などの違反を全くしていないものなのですが、私が思うに問題は実際に出す人用のほうです。こちらは自分の住所を書くところがありました。これは明らかに違反です。

原因はこれなんでしょうか…?

さらに、これは違反なので、親作品も子作品もこのような結果になり仕方がないかと思います。

しかし、私が投稿したのはうごメモ用のほうで、非公開になるような事はなにもしていません。

非公開になってしまうような親作品に、深く考えもせず子作出した私も悪いと思っています。反省していますし、これからは気をつけます。

でも少し納得いかないところもあります。

もし原因がこれなら、どうにか市民権復活できないでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。

回答していただくと助かります。

返信2010/10/26 22:32:03
  • 977はてな市民だったのですが… bump07bump07 2010/10/26 22:32:03
    はてな市民だったのに、つい先日突然取り消されていました。 うごメモでの活動は休止していないし、自分の作品・コメントの通報もされていません。 市民権がなくなる前も、投稿日数は30日は確実に超えている ...