「うごメモはてな」について 2 RSSフィード
 

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

リスト表示 | ツリー表示

1hatenasupporthatenasupport   「うごメモはてな」について 2

うごメモはてなについてのご質問はこちらにお願いいたします。

返信1 : 2010/11/16 17:09:56

186GP01GP01   185  Re:困っています><;

今日久しぶりにシアターの方で作品を投稿しました。

関連付けは、はてなの方でしようと思ってはてなのマイルームに入り、

シアターで投稿したその作品をクリックしました。

しかし、下の方にある関連付けのところを見ると

「チャンネルの関連付けをするには、はてな市民になる必要があります。」と書いてありました。

自分は、はてな市民銀でちゃんとメダルのマークも消えてなかったし、

プロフ設定のところにも「うごメモはてな市民です」と書いてありました。

でも、「チャンネルの関連付けをするには、はてな市民になる必要があります。」と表示されており

うごメモはてなからは関連付け出来ないんです。

困っているので誰か原因を教えてくれると嬉しいです><;

長くなってスミマセンorz

市民になって一日経過すると正式にはてな市民になります。

このような疑問はよくあることです。

自分はかなり前から知ってたようなないような・・・・

とりあえず一日経過すれば正式になれることです。

それでもなれなかったのでしたら問い合わせしましょう。

返信2011/05/20 17:50:10

187GP01GP01   176  Re:

うごメモはてなから退会したいんですが……。

どうすればいいんでしょうか?

えっとですね。

正確には出来ますね。

まずMYはてなにクリックそしてユーザー設定にクリックします。

下の方にユーザー登録解除してパスワード、辞める理由を書くなりして解除することが出来ます。

私からの以上です。

返信2011/05/20 17:53:22

188GP01GP01   184  Re:質問です

IDの退会はできますか?

出来ます。

まずMYはてなにクリックして次にユーザー設定にクリックして下の方にユーザー登録解除とクリックしてそしてパスワードやらなんやらと行うとと退会出来ますよ。

返信2011/05/20 17:55:27

189GP01GP01   145  Re:Re:悪コメについてなんですが・・・

最近うごメモで「チャット」をしていました。

楽しくやっていたら突然一人が

「だれか助けて、怖いよ」

「俺の交ノのヤツのコメ欄見て」

と言い出しました。

私はその人の言ったとおりの作品へ行き、

コメント欄を見ようとすると、

コメントは30個以上ありました。

見てみると非常に残酷な言語(ここでは伏せておきます)が幾十並んだコメント、

しかも30個以上のコメント全てそれと内容が一緒で、

とても怖かったです。

最後だけ内容が少し違いました。

「お前なんて生きている価値なんか無いから**。」

それらは全て同じユーザーで、IDだけの方でした。

その人はその人の他にも、

手当たり次第でそのコメントを送っていました。

長文すいません・・・

その人の、そのコメントの一番の対処法は何だと思いますか?

そのままになんてとても出来やしない内容です。

コメント拒否ユーザーにしてしまったら恨まれそうですし・・・

やはり、はてな様に問い合わせるのが一番でしょうか?

返信待っております。

あまり関係はありませんが、その悪コメをしたユーザーのIDは

「zyobutu(成仏)」でした。恐ろしい方ですよね・・・><;

そういう人って困りますよね。

はてなに問い合わせるのもいいですし、やはり、拒否コメユーザーに入れてはどうでしょう?

迷う暇もありません。

まだ利用停止してないなら急いで問い合わせして下さい。

問い合わせする時はユーザー名とidとその作者のコマンドとPCがあれば念のためURL書いてどのようなひどい扱いなのかとか書き込みましょう。

間違えてたら反省しますね。

返信2011/05/20 18:01:13

190miyu718miyu718   教えて下さい;はてな市民について

私ははてな市民になりました。その後しばらくうごメモをやっていなかったんです。

で、最近またやり始めました。それで、ふとマイルームを見たら、市民のはずがメダルがなかったんです!!!

一時停止するのは知っていたのですが、回復するのでは無いのでしょうか・・・?

本当に困っています;;;教えて下さい;;

返信2011/05/21 17:21:47

191miyu718miyu718   160  Re:インターネット接続について

私はついこの前まで楽しくうごメモをやっていました。

でも、ある日うごメモシアターに行こうとしたとき

最初は電波塔(?)が2~3くらいあるんですが

2、30秒くらいたつと全部無くなるんです><

PCの無線もできません><

無線はONです!!

無線LANです。(Wi-FiUSBコネクタは使っていません)

他のブラウザーも効きません><

誰か直し方を教えてください!><

私もしばらく操作しないとそうなりますよー

インターネットに接続しますか?と出てきませんか??

はい を押すと直りましたよ

違ったらごめんなさい><(違う

返信2011/05/21 17:31:07

192rio-daisyrio-daisy   超困ってます!!!

初期化した時、以前と同じアカウントに紐付けしてたんです。

それで、さっき紐付けを整理してたら間違えて現使っているものをけしてしまいました!!!

DSのはけしてないのでシアターでは普通に使えるのですが…。

もとに戻すにはどうしたらいいですか?

何か方法はありますか?

超困ってます!!!

教えてください!

もう…。初期化は避けたい…。

お願いしますッッッ!!!

返信2011/05/21 18:40:52

193marimarimarinamarimarimarina   星の表示について

わたしの作品の星は、パソコンや「詳細」から見ると

10000を超えているのですが

DSから見ると何故か2000しか入っていません。

再うpの作品ではないんですが、どうしてですか?

返信2011/05/22 15:28:30

194Yukino0707Yukino0707   3  Re:あれ??

うごメモで、はてな市民になれたのに、今見たら、メダルが消えてたんです!!

どうしてですか!?


長期間作品を投稿しなかったり他の方を中傷(通報を受けるようなこと)などをしませんでしたか??

そのようなことがあるとたしか市民権を解除されるのではなかったでしょうか??

返信2011/05/22 17:48:31

195rio-daisyrio-daisy   160  Re:インターネット接続について

私はついこの前まで楽しくうごメモをやっていました。

でも、ある日うごメモシアターに行こうとしたとき

最初は電波塔(?)が2~3くらいあるんですが

2、30秒くらいたつと全部無くなるんです><

PCの無線もできません><

無線はONです!!

無線LANです。(Wi-FiUSBコネクタは使っていません)

他のブラウザーも効きません><

誰か直し方を教えてください!><

私もよくなります←

私は、もし電波無くなった場合はDSiを一度閉じてどれかの作品とかを選びます。

そしたら「インターネットに接続しますか?」ってでますんで

それを「はい」にするとなんとかつながります^^

そうすればわざわざ一度シアターからオチなくてすみますからねw

返信2011/05/22 18:19:37

196miniLoveminiLove   質問です。

どうしても、今のデータを

けしたいんですが、できますか?

返信2011/05/23 22:56:28

197miniLoveminiLove   質問です。

どうしても、今のデータを

けしたいんですが、できますか?

返信2011/05/23 22:56:29

198rio-daisyrio-daisy   197  Re:質問です。

どうしても、今のデータを

けしたいんですが、できますか?

初期化のことでしょうか?

初期化をするには一度現在つかっているうごのソフトを削除します。

それで、ニンテンドーDSiショップにつなげてうごメモを再受信してください。

すると、まえのデータは消えます。

でもSDカードの中身は消えずに、本体のメモは残ります。

シアターでは、コメントだけはできるようです。

返信2011/05/23 23:11:52

199rio-daisyrio-daisy   197  Re:質問です。

どうしても、今のデータを

けしたいんですが、できますか?

初期化のことでしょうか?

初期化をするには一度現在つかっているうごのソフトを削除します。

それで、ニンテンドーDSiショップにつなげてうごメモを再受信してください。

すると、まえのデータは消えます。

でもSDカードの中身は消えずに、本体のメモは残ります。

シアターでは、コメントだけはできるようです。

返信2011/05/23 23:11:52

200tamarakkotamarakko  

繋がりません

返信2011/05/27 20:34:19

201 85  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2011/05/28 12:40:25

202 201  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2011/05/28 12:40:44

203amane1999amane1999   文字化け

あの、プロフィールで、自己紹介を書きますよね?

PCからとか携帯でできますよね?

携帯で絵文字をうったら、DSから見たら、文字化けするんです…。

どうしたら文字化けしないのかと、文字化けしない絵文字など教えてください!

返信2011/05/28 18:50:58

204waruiji-721waruiji-721   203  Re:文字化け

あの、プロフィールで、自己紹介を書きますよね?

PCからとか携帯でできますよね?

携帯で絵文字をうったら、DSから見たら、文字化けするんです…。

どうしたら文字化けしないのかと、文字化けしない絵文字など教えてください!

ケータイでできてもDSでは表示できず、文字化けが起こってしまう。

これは、機種依存文字を使ったのでしょう。

記号や絵文字には、数字や文字と違って、機種によってはうまく表示できない場合があります。それは、その絵文字が機種によって対応しているかしていないかの問題なので、文字化けした場合、その文字は、その機種に合わなかったのだと考えてください。

あなたの場合は、ケータイから絵文字を売ったんでしたよね?

それは、ケータイにのみ有効であり、DSではそれが何の絵文字なのか認識することができなかった…ということです。

そういう時は仕方がないので、その絵文字を使うのはあきらめるしかないですね。

あと、文字化けしない絵文字ということですが…、

ケータイやパソコンは、作った会社によって性質が違うので、どれがDSに対応できるかというのは分かりませんね…すみません。

あまりお役に立てない回答で申し訳ないです。

返信2011/05/31 12:55:04

205 203  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2011/05/31 12:59:53

206yosii-tihiroyosii-tihiro   どうしてですか!?

なぜか、契約違反していない作品が、消えているのですがどうしてでしょうか><?

なぜ、きえているのでしょう><

通報されましたみたいなウゴレターも来ていないのです><

通報も出来ないと思います><

あの・・・

はてなさん!!

少し、見てもらえないでしょうか・・・

もしよければ、その作品を出してもらえないでしょうか??

あと、なぜ消えているのかも、教えてくれるとうれしいです。

忙しいと思いますが、どうか調べてくださると光栄です^^

返信2011/06/04 15:30:52

207amane1999amane1999   204  Re:Re:文字化け

あの、プロフィールで、自己紹介を書きますよね?

PCからとか携帯でできますよね?

携帯で絵文字をうったら、DSから見たら、文字化けするんです…。

どうしたら文字化けしないのかと、文字化けしない絵文字など教えてください!

ケータイでできてもDSでは表示できず、文字化けが起こってしまう。

これは、機種依存文字を使ったのでしょう。

記号や絵文字には、数字や文字と違って、機種によってはうまく表示できない場合があります。それは、その絵文字が機種によって対応しているかしていないかの問題なので、文字化けした場合、その文字は、その機種に合わなかったのだと考えてください。

あなたの場合は、ケータイから絵文字を売ったんでしたよね?

それは、ケータイにのみ有効であり、DSではそれが何の絵文字なのか認識することができなかった…ということです。

そういう時は仕方がないので、その絵文字を使うのはあきらめるしかないですね。

あと、文字化けしない絵文字ということですが…、

ケータイやパソコンは、作った会社によって性質が違うので、どれがDSに対応できるかというのは分かりませんね…すみません。

あまりお役に立てない回答で申し訳ないです。

お返事有難う御座います!!!!///

そうですか…。

諦めも重要ですね( ー`дー´)キリッ

返信2011/06/04 19:01:15

208 204  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2011/06/04 23:30:50

209rh100829rh100829   退会後のデータ

はてなを退会したら、これまでのうごメモのデータはすべて消えますか?

返信2011/06/05 13:32:27

210cx68cx68   ?

コメントが非公開になりました。知ってるユーザーに聞いてみたのですが、してないといってます。

はてな様がやったと思いますか?

返信2011/06/06 16:04:03

211akira-tago0704akira-tago0704   どういう状況なのでしょうか?

通報された様子もないし、30日間以上、投稿をしていなかったわけでもないのに、突然はてな市民でなくなりました。IDは、akira-tago0704で行っています。

何故、消えてしまったのかが分からないのですが・・・。

今朝見たときは、確かにはてな市民(銀)がありました。

午後4時ごろから、突然消えてしまったのです。

誰か、教えてくださいませんか?

返信2011/06/07 16:27:46

212qtyx05hc5f5qtyx05hc5f5   肖像権では

テレビなど登場の人物「キボクラ(キーボードクラッシャ)」や「マツオカ」などのを使用したメモでは、肖像権の侵害らしいと思いますが、その人物は許されますか?

返信2011/06/07 18:48:29

213kuruukuruu   みれません…

昨日からなぜかPCでうごメモが見れない状態になってます。クリックしても、左上の方に赤い×印がついて、時間がたっても見れません。非常に困っています。早めの回答お待ちしております...

返信2011/06/09 20:15:04

214bball-16bball-16   チャンネルが作成・削除できません

はてな市民になっているのに作成できません。

でも前に作ったときはできました。それを削除しようとしましたが何故か削除する項目がありません。

ちゃんとヘルプも読んだのですが削除するってところがありません。

作成は、管理者以外は編集できませんとでてきて、チャンネルの内容がかけません。

早めの回答お願いします。

返信2011/06/09 20:32:43

215bball-16bball-16   チャンネルが作成・削除できません

はてな市民になっているのに作成できません。

でも前に作ったときはできました。それを削除しようとしましたが何故か削除する項目がありません。

ちゃんとヘルプも読んだのですが削除するってところがありません。

作成は、管理者以外は編集できませんとでてきて、チャンネルの内容がかけません。

早めの回答お願いします。

返信2011/06/09 20:32:52

216eight-yuto-0316sneight-yuto-0316sn   はてなIDについて質問です。

はてなIDって変更することはできますか??

パスワードは変更できるみたいなんですが、IDの変更のやり方がわかりません。

IDの変更って出来ないんでしょうか。

返信2011/06/09 20:47:42

217xnissyxnissy   216  Re:はてなIDについて質問です。

FAQより転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gif【はてなID】 はてなIDの変更はできますか?

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifいったん登録されたはてなIDは変更することはできません。退会してから再登録をお願いします。なお退会されますと二度と同じはてなIDはご利用いただけませんので、十分お気をつけください。ご不明な点がございます場合には、退会をされる前にはてなまでお問い合わせください。

お問い合わせ - はてな
返信2011/06/10 08:07:25

218BAZU-MITUHIROBAZU-MITUHIRO   210  Re:?

何て書いたかわかりませんが

そのコメントに相手が気を悪くして

通報した可能性があります

それで非公開になったのだとしたら

あなたのコメントに

問題があったと

いうことではないでしょうか?

返信2011/06/12 10:53:35

219BAZU-MITUHIROBAZU-MITUHIRO   206  Re:どうしてですか!?

ここはユーザー同士で

質問したり答えたりする場なので

はてな宛の問い合わせは

「お問い合わせフォーム」の方から

送った方が良いと思います

返信2011/06/12 11:00:17

220kametontonkametonton   うごレターにて

相手からメモが来たんですけど保存できません。

返信2011/06/18 13:48:34

221qtyx05hc5f5qtyx05hc5f5   うごメモニュースへのコメントできない

最近、うごメモニュースへのコメントが来なくなっているとか、コメントを書こうとしたらできなくなっています。いったいどういうことですか?

例えば、「1コメゲット」などしか書かない原因なのか?コメントは一時停止なのか?不具合なのか?

気楽に意見あればどうぞ

返信2011/07/04 21:01:17

222trutharashi69trutharashi69   うごレター

うごレターの子作品通知を

来る設定にしているのですが、

なぜか、ずれて(?)いるんです。

どういう事かというと、

たとえば子作品1が出来て、

そのあとに子作品2が出来たとすれば、

子作品2の子作品通知のうごレターは

「子作品ができました

 ...子作品1.....」

になっているんです。

数日前からで、ずっとなおらないんです。。。

前はこんな事なかったのに、

なぜでしょうか???

返信2011/06/18 22:11:20

223yurika-vocaloid-gumi389yurika-vocaloid-gumi389   ネノ(•∞•)

作者画面の変え方がわかりません。どうやればいいのですか?

返信2011/06/19 18:59:23

224setunapulssetunapuls   気になった事がありまして。

北米・南米の方から2名に星を付けてもらったのですが、「☆をつけてもらった国」には

日本しか表記されていません。何故でしょうか?

返信2011/06/20 17:09:40

225: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2011/07/08 06:34:51

226ginntama626ginntama626   通報されて・・・

通報されて、はてな市民銀だったのに、消えました。

しかも、通報された作品は、『だれかメールしよう』という内容で、自分のメアドも書いてません。

なぜでしょうか?

っていうか、通報した人のことが許せません。

誰が、なぜ通報したのか知りたいです。

返信2011/06/25 10:47:58

227BAZU-MITUHIROBAZU-MITUHIRO   226  Re:通報されて・・・

メールしようということは

相手に個人情報(メアド)を教えてと

要求するというのと同じなので

たぶんそれで

引っかかったのだと思います

うごメモの場合

メールではなく交ノに

したほうがいいですよ

返信2011/07/01 16:07:35

228hiromi-1007hiromi-1007   かなり不便です;

SDカードが急に読み込めなくなって、音メモをSDに保存出来なくなりました。

SDから本体へ出すことも出来ないんで困ってます;;

音メモのDLしすぎかな?と思うのですが……

返信2011/07/03 20:22:20

229qtyx05hc5f5qtyx05hc5f5   地上アナログとデジタルテレビ撮影メモは?

テレビ映像で撮影した作品ですが

アナログでは撮影した作品は別だが…

地上デジタル映像の撮影した作品については、違反なんですか?

(ビデオレコーダはデジタルビデオは、コピー10回までというものですが…)

返信2011/07/04 22:10:50

230xnissyxnissy   229  Re:地上アナログとデジタルテレビ撮影メモは?

231natsu-pikanatsu-pika   外国のメモ

外国の方のメモをDLをすることは不可能なんでしょうか…?

もし方法をご存じの方がいましたら、情報お願いします><

返信2011/07/08 18:52:08

232qtyx05hc5f5qtyx05hc5f5   129  Re:Re:チャンネル関連付け

はてな市民持ってないのに、シアターに5つまでチャンネル関連付け機能があるのか?

返信2011/07/09 18:30:27

233vivace_173vivace_173   231  Re:外国のメモ

外国の方のメモをDLをすることは不可能なんでしょうか…?

できます…がDLするには下記の物がある環境でなければDLすることはできません。

・SDカードを直接入れられるPC ・SDカード 

まぁこれだけですが((←

まず、PCは質問している時点であるのでおKですね。

SDカードも恐らく大丈夫でしょうwあれだけの数の作品を作ってるんですからねww(←

ただ問題はSDカードを入れられるかなんですけどね・・・ノートパソコンであればほぼ確実あるので安心してください。

XPは流石にないとは思いますが・・・XPは直接は入らないのでアダプタを買わないといけません。



んで問題のDLの方法ですが、まず↓のURLに飛んでください。

http://ugomemo.ndsi.org/ugomemo.php

「うごメモビューア」というサイトのはずです。

次にDLしたいメモのURLをコピペして、さっきのサイトに貼りつけします。

貼りつけたら内容を確認して、「PPMファイルをダウンロードする」をクリックします。

クリックしたら保存を押して「どこに保存しますか」的な感じのメッセージが表示されるんで

※ここ重要

コンピュータ→SD(F:)→private→ds→app→4B47554A→空きファイル(メモの合計が100個以下のファイル)

の順に進めていって、保存します。

保存し終わったらSDカードを取り出してDSiに入れ、うごメモを起動。

DLしたいメモの内容を確認、そして再生できれば成功です。




これでDLできる・・・はずです((

因みにこれを利用するとまだ反映されていないメモなんかもDL出来ちゃいます。

役に立てると嬉しいです… (- -;)



ではこの辺で ^^

返信2011/07/09 21:02:37

234qtyx05hc5f5qtyx05hc5f5   海外の丸コピ作品では

子作品では、国内の場合では丸コピは禁止なっていますが(当たり前)、海外の場合も丸コピは禁止なんですか?

海外作品をダウンロードするには、URLをコピし、うごメモビューアサイトへ行き、URLを貼り付けし、送信し、PPMファイルをダウンロードしますよね。

ダウンロードした海外メモにSDカードを保存し、うごくメモ帳に、海外メモを書くタッチし、何も編集せずに保存し、シアターで投稿をする人が居るらしいと思いますが

返信2011/07/12 17:22:48

235natsumi0724natsumi0724   作者画像が変更できなくて困ってる

前回やった時は出来たのに変更することができないんです。何回もやっているのに・・・なんかのトラブルなんでしょうか?教えてください!!

返信2011/07/13 17:12:01