「うごメモはてな」について 2 RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

233vivace_173vivace_173   231  Re:外国のメモ

外国の方のメモをDLをすることは不可能なんでしょうか…?

できます…がDLするには下記の物がある環境でなければDLすることはできません。

・SDカードを直接入れられるPC ・SDカード 

まぁこれだけですが((←

まず、PCは質問している時点であるのでおKですね。

SDカードも恐らく大丈夫でしょうwあれだけの数の作品を作ってるんですからねww(←

ただ問題はSDカードを入れられるかなんですけどね・・・ノートパソコンであればほぼ確実あるので安心してください。

XPは流石にないとは思いますが・・・XPは直接は入らないのでアダプタを買わないといけません。

んで問題のDLの方法ですが、まず↓のURLに飛んでください。

http://ugomemo.ndsi.org/ugomemo.php

「うごメモビューア」というサイトのはずです。

次にDLしたいメモのURLをコピペして、さっきのサイトに貼りつけします。

貼りつけたら内容を確認して、「PPMファイルをダウンロードする」をクリックします。

クリックしたら保存を押して「どこに保存しますか」的な感じのメッセージが表示されるんで

※ここ重要

コンピュータ→SD(F:)→private→ds→app→4B47554A→空きファイル(メモの合計が100個以下のファイル)

の順に進めていって、保存します。

保存し終わったらSDカードを取り出してDSiに入れ、うごメモを起動。

DLしたいメモの内容を確認、そして再生できれば成功です。

これでDLできる・・・はずです((

因みにこれを利用するとまだ反映されていないメモなんかもDL出来ちゃいます。

役に立てると嬉しいです… (- -;)

ではこの辺で ^^

返信2011/07/09 21:02:37
  • 233Re:外国のメモ vivace_173vivace_173 2011/07/09 21:02:37
    外国の方のメモをDLをすることは不可能なんでしょうか…? できます…がDLするには下記の物がある環境でなければDLすることはできません。 ・SDカードを直接入れられるPC ・SDカー ...