「はてなダイアリー」について 3 RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

198xnissyxnissy   195  Re:携帯のはてなダイアリーで投稿した日記について

携帯から書かれたときに見出し記法を使わずに書かれたのではないでしょうか?

最近のはてなダイアリー*1は、見出し記法(「*」半角アスタリスクに続けて記事のタイトルを書く)を使って記事を書くのが前提となっています。パソコンからは*2見出しの欄に記事のタイトルを書けば、自動的に見出し記法になります。ところが、携帯の編集画面では、手動で見出し記法を書かないといけないのです。

編集の方法ですが、詳細編集画面を開いてください。次に、「前の日」というリンクをクリックすることで、おそらく、携帯から書いた内容が出てくるのではないかと思います。その最初の行に見出し記法を書いて保存すれば、編集やコメントができるようになるのではないかと思います。

参考:見出し記法のヘルプ

*1:ブログモード。その場編集モードもかな?

*2:編集画面の設定が「その場編集モード(初期設定)」になっていれば

返信2011/06/14 23:04:15