「人力検索はてな」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

135goldwellgoldwell   133  Re:質問者が回答を開いてくれない場合の対応

既に時遅しという感じですが・・・

これは回答者としては悩ましい問題ですね。

回答した以上、是非オープンしてほしいけど、それをあまり押し付けがましくない方法でどう伝えるか…。

質問者への連絡方法として考えられるのは、

• コメント欄が開いていれば、そこに書き込んでみる。

⇒ただし、そもそも質問を見ていなければ効果なし。

• ダイアリーやハイクなど他サービスを利用しているようならば、そちらに書き込む。

⇒あくまでも日常的に利用しているようでないと意味がない。

• ポイントメールを利用する。

⇒結局これがストレート。

私はプロフィールの設定で、質問登録時に回答・コメントがついたらメールが来るようにしているのですが、そもそもメール通知設定を知らない人も多いようです。

だとしても、質問終了2日前にはお知らせメールが行っているはずだと思うのですが。

ついた回答を終了まで放置しているのは、質問したこと(および期限)を忘れていることが考えられるのですよね。それでうっかり未オープンのまま終了というのがよく見られます。

システム的にメール通知以外に何か手段を取るようにしてもらえればと思うのですが。

返信2008/10/31 11:58:44
  • 135Re:質問者が回答を開いてくれない場合の対応 goldwellgoldwell 2008/10/31 11:58:44
    既に時遅しという感じですが・・・ これは回答者としては悩ましい問題ですね。 回答した以上、是非オープンしてほしいけど、それをあまり押し付けがましくない方法でどう伝えるか…。 質問者への連 ...