「人力検索はてな」について RSSフィード

2011年7月15日をもちまして、はてなサポート掲示板は新規投稿の受付を停止致しました。
今後は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

185YoshiyaYoshiya   181  Re:回答履歴を消したい

結論から申しますと不可能です。

公式にはプロフィールの質問履歴・回答履歴の削除についてはアナウンスされていませんが、「はてな」に削除依頼を申し込んでも断られると思います。

その理由としては、人力検索の質問・回答履歴は他のユーザーが利用するからです。

例えば、JAJ_12454さんがある質問の回答を投稿した際、質問者はあなたの回答履歴を基にして回答をオープンするかを決めるからです。

プロフィールの数値以外にも、回答の質も回答をオープンする重要なファクターになりますので、これを削除すると質問者は回答をオープンする為の情報を得られなくなります。 (質問者における質問履歴も同様)

もしも、あなたが履歴を削除したいアカウントがサブアカウントであれば、アカウントの削除をする事により質問履歴・回答履歴が非公開になるので、あなた及び第三者が履歴を見る事ができなくなります。

しかし、もしも削除したいアカウントがメインアカウントの場合は、アカウントを削除した時点で「はてな」を退会した事になってしまいます。

(当然の事ながら履歴は完全に非公開になります。)

履歴を削除したいアカウントがサブアカウントであり、かつそのアカウントに愛着がなければアカウントの削除をお勧めします。

そうでなければ、残念ながら履歴の削除は諦める他ありません。

返信2009/10/11 01:53:10
  • 185Re:回答履歴を消したい YoshiyaYoshiya 2009/10/11 01:53:10
    結論から申しますと不可能です。   公式にはプロフィールの質問履歴・回答履歴の削除についてはアナウンスされていませんが、「はてな」に削除依頼を申し込んでも断られると思います。 その理由としては、 ...