2005-01-18

hatenafotolife2005-01-18

Atomフィードへの対応について

本日、AtomAPI対応に合わせてフォトライフAtomフィード対応を行いました。/ユーザ名/atomfeed にアクセスしていただくことで、Atomフィードを取得することができます。

どうぞご利用ください。

はてなフォトライフAtomAPI対応について

本日、はてなフォトライフのAtomPIに対応を行いました。

はてなフォトライフAtomAPIは主に開発者向けの機能となります。AtomAPIを利用することで、

などをウェブサービスAPIを用いて操作することができるため、例えばWindows用のフォトライフ写真アップローダーなど、任意のアプリケーションの開発に役立てることができます。

はてなフォトライフAtomAPI仕様の詳細については、以下を参照してください。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%d5%a5%a9%a5%c8%a5%e9%a5%a4%a5%d5AtomAPI

どうぞご利用ください。

人気写真一覧公開

本日、はてなフォトライフにて、お気に入りに投票された写真を表示する、人気写真一覧ページを公開しました。

http://f.hatena.ne.jp/hotfoto

1票以上の投票のあった写真が、得票数の多い順に一覧で表示されます。

今後、投票数が増加するにつれて期間の制限などを検討していきたいと思います。

また、以下の変更も同時に行っております。

どうぞご利用ください。

機知に富んだ質問について

機知に富んだ質問について

先日、人力検索内の質問について、文学作品の解釈を聞く質問の意図が分かりづらく、規約違反ではないかというご指摘を頂きました。

この問題の対処について社内で検討を行いましたが、質問は文学作品の解釈を問うていると思われ、一定数の回答者から有効な回答が得られていると思われたため、削除等は行わないものと判断しました。

質問はなるべく分かりやすいものを推奨しており、また、規約内では意味不明な質問を禁止しておりますが、はてなダイアリーキーワードと同様、罪のない機知に富んだ質問は、他者への迷惑のない範囲で歓迎されるべきであると考えております。

どうぞよろしくお願いします。