2005-03-16

はてな公聴会第2回

はてなサイト上の問題や改善案などについて、はてなスタッフと、はてなユーザーとが直接対話をすることで情報を共有し、より良い解決方法を探ることを目的とするはてな公聴会の第2回を開催したいと思います。

はてな公聴会第2回概要

日時
2005年4月29日(金・みどりの日)13時~18時頃
場所
東京都渋谷区鉢山町9-31
NTTコミュニケーションズ鉢山ビル内 (地図
定員
10名
参加資格
はてなユーザー
参加費・交通費
無料で参加可能ですが、交通費はご負担ください

現在議題については、

「拡大するはてなサービスサービス間の連携について(仮題)」

はてなでは、人力検索サイトはてなに始まり、はてなアンテナはてなダイアリー…とサービスが増加し、また、ユーザー数も増加の一途を辿っています。

こうした状況の中で、今後はてなはどのようにサービス間の連携をはかり、サービスを提供していくべきか。

個別のサービス間連携のための具体的仕組みから、より大局的に「はてなコミュニティはどうあるべきか」というコミュニティのあるべき姿について、ご意見を頂ければと思います。

といった内容を考えておりますが、ご意見等ございましたらご指摘頂ければと思います。

また、近日中に参加申し込みの受付を開始したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

不適切な利用方法のユーザー様について

昨日から本日にかけて、質問内容と無関係の同一URLを多数の質問に対する回答として登録するという行為を行われたユーザー様がいらっしゃいましたが、この行為は、はてな利用規約に違反するものと判断し、当該ユーザー様のはてなの利用を一時的に停止させていただきました。

なお、はてなでは、質問に無関係な回答を登録することや、広告・営業行為を利用規約にて禁止しております。改めてご確認ください。

どうぞよろしくお願いします。