はてなグラフリリース

hatenagraph2005-07-28

はてなグラフリリース

本日、ブラウザから簡単にグラフを作成できる「はてなグラフベータ版を開始しました。

http://graph.hatena.ne.jp/

はてなグラフは、表計算ソフトのような編集画面から数字を入れるだけで、簡単にグラフを作成できます。作成されたグラフは、はてなダイアリーやその他のブログなどに貼り付けることが可能です。

1日1件数値を登録でき、一人で何個もグラフを作成できます。

しなもんの体重

体重や食費、お小遣いなどの数字を毎日入力して、いろいろなグラフにご利用ください。

7月28日のはてなアイデアミーティング

7月28日のはてなアイデアミーティング

本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。


本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで24分間、14.5MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050728hatenaidea.mp3

また、本日よりユーザー様にゲスト参加をしていただいております。参加いただいたユーザー様、ありがとうございました。今後もお時間が合う方は、ご参加いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

メール通知機能の時間指定追加について

メール通知機能の時間指定追加について

本日、はてなRSSのグループのメール通知機能に、時間指定ができる機能を追加しました。

これまで毎朝9時に送信されていたメールが、今回の変更より1時から24時の間で自由に設定できるようになり、ますます便利にお使いいただけるようになりました。

idea:4144でご要望いただきありがとうございました。

どうぞご利用ください。

いわし発言のメール通知機能について

いわし発言のメール通知機能について

本日、人力検索サイトはてなにおいて、掲示板いわしの発言をメールで通知する機能を追加しました。

自分で登録した質問や、自分が回答をした質問に掲示板のツリーが作成され、発言が登録されるとメールでお知らせします。

メールの受信・拒否の設定は、

Myはてな人力検索サイトはてな設定

から行ってください。

 自分の質問に関する通知メールを受け取る

 自分の回答に関する通知メールを受け取る

の2つの項目により設定が可能です。

どうぞご利用ください。