はてなカウンターのアイコンの変更について

hatenacounter2005-09-09

はてなカウンターのアイコンの変更について

はてなカウンターアイコンを、新しいものに変更しました。今後はこのデザインで統一していきたいと思います。

先日リリースされたHatenabar0.4.2でも新しいものに変更されています。

今後はドメイン名がアルファベット一文字以外のサービスのアイコンは、アルファベットではなくイラストを用いたデザインで表現したいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2005-09-09

画像サーバのメンテナンスについて

16:30 頃よりフォトライフの画像サーバーメンテナンスいたします。この影響で、数分の間画像が表示されません。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。

写真をアップロードできない不具合について

メンテナンス完了後から約1時間ほど、写真がアップロードできない不具合がございました。

現在は正常に動作しております。ご迷惑をおかけし、もうしわけございませんでした。

カンマを含む数値の入力時の不具合について

カンマを含む数値の入力時の不具合について

半角カンマ( , )を含む数値を入力した場合に、カンマ以降が登録されない不具合がございましたので修正いたしました。

今後は数値および小数点( . )とマイナス( - )以外の値は無視されます。

idea:5286でご指摘いただきありがとうございました。

2005-09-09

9月9日のはてなアイデアミーティング

9月9日分のはてなアイデアミーティングを録音した音声ファイルを公開いたしました。

本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。

本日のミーティング内容は下記URLからダウンロードして頂けます。(mp3ファイルで9分間、4.6MBあります)

http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050909hatenaidea.mp3

どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿時の確認画面について

さきほど、コメント投稿時に確認画面を表示するよう変更を行いました。

idea:5252

9月10日のミーティング予定アイデア

9月10日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。

これらのアイデアに関心のある方は、アイデアページへのコメントや、Skypeミーティングに参加いただくなどしてご意見をいただけると幸いです。

2005-09-09

ポイント自動計算機能の追加について

本日、回答ポイント振り分け時に、合計ポイントを自動で計算して表示する機能を追加しました。

最低回答ポイントより少ない場合や、回答ポイントが保有ポイントより多い場合は赤色で表示されます。

idea:3400でご要望いただきありがとうございました。

どうぞご利用ください。

他の人の設定による回答拒否の追加について

本日、Myはてなの「回答拒否ユーザー一覧」を「回答拒否ユーザー設定」と変更し、回答拒否ユーザー一覧に加え「他の人の設定による回答拒否」を追加しました。他の人が回答拒否ユーザーとして追加している人をまとめて回答拒否することができます。

プルダウンメニューから、「拒否しない」「1名」「3名」「5名」と選択することができます。

idea:4564でご要望いただきありがとうございました。