URLの記録および集計機能を公開しました

URLの記録および集計機能を公開しました

本日、アクセスが行われたURLの記録と集計の機能を追加いたしました。ログページのログにURLの項目を追加するとともに、URLの集計ページでリンク元等と同様に集計結果を見ることができます。なお、アクセスURLの記録は1月12日より行っており、集計結果をご確認いただけます。また、アクセスURL二つきましては集計作業をリンク元・検索キーワードと同様に1時間単位で行っておりますので、本日の集計結果をごらんいただくことも可能です。

この機能の追加により、自分のサイト(ブログ/日記)のどのページが人気があるのか、といったことを簡単に解析できるようになります。アクセスの向上にご利用ください。

なお、システムの仕組みの都合上、携帯電話を含む一部のアクセスでは正しくアクセスもとのURLを取得することができず「不明」と表示されてしまいます。あらかじめご了承ください。

追記

なお、ログのダウンロードデータに関しましては現在まだURL情報が含まれておりませんが、現在作業を行っておりますので、もうしばらくお待ちください。

アイデア一覧ページでソートが保持されない不具合修正

アイデア一覧ページでソートが保持されない不具合修正

idea:8011idea:8012でご指摘をいただいておりました、アイデア一覧ページにて状態、更新順などの切替時に以前の状態が保持されない不具合を修正しました。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

新規登録時のはてな塾購読不具合について

新規登録時のはてな塾購読不具合について

はてなユーザー登録時、はてな塾の購読にチェックを入れているにも関わらず購読処理が有効になっていない不具合が発生しておりました。ご購読いただいているにも関わらず毎週火曜日にメールが配信されていなかった場合、お手数ですがmyはてなより再度購読チェックをお願いいたします。

メールが配信されていなかったユーザー様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。