はてなカウンターのアクセス障害につきまして

はてなカウンターのアクセス障害につきまして

本日早朝4時から6時の間、はてなカウンターに障害が発生し、アクセスの記録およびレポートの表示ができない状態になっておりました。大変申し訳ございませんでした。現在、原因の調査およびデータの復旧を行っております。

追記

ログの復旧を完了いたしました。今回の問題の原因は、データベースの障害によるものでした。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

2006-01-30

タグページ・キーワードページ間のリンク追加

写真が存在する場合、タグページから同じ言葉のキーワードページへ、またキーワードページから同じ言葉のタグページへのリンクを表示するようにしました。

idea:8187 でご要望いただきありがとうございました。

検索機能の追加について

ページ上部にある検索窓から

について検索できるようになりました。尚、ユーザー別の検索機能は付いていないため、検索窓はトップページキーワードページなど、ユーザーのページ以外の場所でのみ表示されます。

どうぞご利用ください。

お気に入りに追加するとタグ情報が失われる不具合修正

idea:8280でご指摘いただきました、写真をお気に入りに追加することでタグ情報が失われる不具合を修正いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。

該当のタグ情報が失われた写真につきましては、現在復旧作業を行っております。今しばらくお待ちください。

19:55 追記

タグ情報の復旧作業を完了いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

2006-01-30

ブックマーク投稿機能の一部の不具合について

ブックマーク投稿機能を用いて「このエントリーブックマーク」した場合、日記モードはてなダイアリーエントリーの場合に、ユーザのダイアリーのトップがブックマークされてしまうという不具合がございましたので修正いたしました。

idea:8235にてご指摘いただきありがとうございました。

パーマリンクに&などを含む場合の不具合について

エントリーパーマリンクに &などが含まれている場合に正しいリンクにならない不具合を修正いたしました。

ブックマーク数閾値の設定の追加について

f:id:higepon:20060130122956p:image

これまでブックマーク数が3users以上の場合に、ブックマーク数を表示しておりましたが、これを各グループに対して個別に設定できるようにいたしました。

例えば、podcastグループのブックマーク閾値を2users以上に設定すると、2users以上からブックマークされている記事に関して表示が行われるようになります。

idea:8255にてご提案いただきありがとうございました。

追記:14:50

本機能に関連して以下のような不具合がありましたので修正いたしました。

はてなアイデアでご指摘いただきありがとうございました。

プロフィール画像にアップロード可能な画像の仕様変更について

プロフィール画像にアップロード可能な画像の仕様変更について

プロフィール画像の画像サイズが、ヘッダ情報で実サイズと異なる巨大なサイズが指定されている場合にページ表示に時間がかかることがありましたので、ヘッダ情報の画像サイズが実サイズと異なっている画像はアップロードできないように変更いたしました。

なお該当するファイルははてなにて削除させていただいております。該当ユーザー様には登録メールアドレス宛にご連絡を差し上げておりますのでご確認ください。