ポケットはてなトップページをリニューアルしました

ポケットはてなトップページをリニューアルしました

本日、携帯版はてなポケットはてな」のトップページリニューアルいたしました。

http://mobile.hatena.ne.jp/

http://mobile.hatena.ne.jp/

f:id:hatena:20070129153118j:image

ポケットはてなトップでは、「今、インターネットで何が起きているのか」を手軽にチェックできるようにページを構成しています。

PCはてなや各サービスのトップページで親しまれている「注目のキーワード」や「人気の記事」、「注目のニュース」などへの携帯用リンクを表示し、リンクをクリックすることで、より詳しいはてな内の情報ページに移動します。

以下、それぞれの内容の紹介です。

注目のキーワード

f:id:hatena:20070129153115j:image

キーワードでつながるブログ、「はてなダイアリー」でどんな言葉が多く語られているのか、今の話題を知る手がかりになります。

人気の記事

f:id:hatena:20070129153112j:image

ソーシャルブックマークサービス、「はてなブックマーク」で過去一定時間にもっとも多くブックマークされた記事です。 ネット上での旬な話題を携帯電話でもチェックできます。

注目のニュース

f:id:hatena:20070129153117j:image

はてなブックマーク」で最近ブックマークされたニュースです。 これから話題になりそうなニュースを手軽にチェックできます。

また、その他にも「はてなのサービス一覧」や「Myはてな」で表示するサービスの並べ替えなど、使い勝手の向上を行っております。

ポケットはてなが、PCはてなと同様あなたのケータイライフの手助けとなれば幸いです。

※このリニューアルに合わせて、ポケットはてなを提供するURLhttp://www.hatena.ne.jp/i/ から http://mobile.hatena.ne.jp/ に変更しました。ブックマーク等されている方は、適宜変更いただきますようお願いいたします。