2007-05-31

閲覧許可ユーザー・閲覧許可グループの設定について

本日、グラフの設定で閲覧許可ユーザー・閲覧許可グループの設定を実装しました。グラフ非公開時、特定のユーザー・グループに参加してるユーザーのみにグラフの閲覧を許可することができます。

どうぞご利用ください。

最新の○○日の期間表示機能について

f:id:hatenagraph:20070531171022p:image

本日グラフ表示画面で、最新の○○日のグラフを切り替える期間指定ボタンを実装しました。今までは、全期間、もしくはグラフの期間で日付を入力して期間指定のみが行えましたが、この機能により、本日より最新一ヶ月だけのグラフを表示などが実現できるようになりました。期間指定ボタンをクリックしますと、ブラウザ側が設定を保存し、次にそのグラフ表示画面にアクセスしたときもその指定した期間で描画されます。これにより、特定グラフは最新一年間だけを見る、などの用途にご利用いただけます。

その他、期間指定ボタンをクリックしますと、下部のグラフ記法、イメージタグなどが動的に切り替わり、これらのはてな記法やタグをはてなダイアリーやグループに貼り付けることにより、サイドバーで最新の○○日のグラフの表示することができるようになりました。

またこの切り替える期間指定ボタンは JavaScript によって表示を行っているため、期間指定ボタンが表示されない場合は JavaScript を有効にしてご利用ください。

どうぞご利用ください。

グラフ記法・グラフモジュールの拡張について

グラフ記法・グラフモジュールの拡張について

本日、はてなグラフでの最新の○○日の期間表示機能の実装にともない、グラフ記法とグラフモジュールの拡張を行いました。

グラフ記法では、新たに末尾に :d90 などと :d数値 をつけることにより、最新の90日のグラフの表示が行えます。

日記数

日記数

またグラフモジュールでは day="90" などと記述することにより、最新の90日のグラフ表示を行うことができます。


どうぞご利用ください。

はてなロゴの著作権表示等について

はてなロゴの著作権表示等について

先日発表したロゴマークのCCライセンスの日本語表記ですが、クリエイティブ・コモンズウェブサイトにあわせ「表示 - 非営利 - 継承」としました。利用上の注意点などについて特に変更はありません。

なお、CCライセンス以外の条件を課しているのが不適切ではないか、というご指摘を一部の方から頂いておりますが、株式会社はてなでは「はてな」「hatena」という名称を商標としても登録しているため、このような条件を加えています。ご了承ください。