はてなRSS障害情報

はてなRSS障害情報

現在はてなRSSアクセスできない状態が発生しております。こちらはデータベース障害が原因と見られ、復旧作業を行っております。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までお待ちください。

追記 18:04

復旧いたしました。急激なデータベースの負荷増加が原因で発生しており、負荷対策を行いました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

追記2 20:01

再びはてなRSSアクセスできない状態が発生しており復旧作業を行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。

追記3 20:54

アクセスできない障害を復旧いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。引き続き再発防止に努めてまいります。

ユーザー登録システムに関連する不具合の修正が完了しました

ユーザー登録システムに関連する不具合の修正が完了しました

7月5日に行いましたユーザー登録システムの刷新によって、ログインやポイント、ユーザー登録・設定などで発生しました一連の不具合の修正が一通り完了しました。

以下ははてなアイデアにご報告いただき修正が完了したアイデアですが、他にもコメント、トラックバック、お問い合わせなどでたくさんのご報告をいただきにありがとうございました。引き続き不具合や動作が不安定な点がございましたら、はてなアイデアまでお寄せください。

今回ははてなのシステムの根幹部分のリニューアルで予期せぬ不具合が多く発生してしまい、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今後ともはてなをよろしくお願いします。