2007-12-13

地図上で会話が楽しめる「はてなワールド」クローズドベータでリリース

本日地図上で会話が楽しめる「はてなワールド」をクローズドベータサービスとしてリリースしました。

はてなワールドは世界の地図の上で自分の描いたキャラクターを操作して、世界中の人々と会話を楽しめるサービスです。ログの公開設定や会話範囲などの細かい設定ができる会話機能や、自由に自分のキャラクターの絵を描いて他人と共有できるキャラクター編集機能など、豊富な機能で多様なコミュニケーションの場を提供します。

はてなワールドは当初クローズドベータサービスとして、ご利用を「hatenaworldグループ」参加者の方のみに限らせていただきます。hatenaworldグループへの参加は先着順に100名まで可能ですが、徐々に定員を増やして正式サービスリリースに向けて開発を進めていきます。

どうぞご利用ください。

はてなのミニブログ「はてなハイク」クローズドベータでリリース

本日はてなのミニブログはてなハイク」をクローズドベータサービスとしてリリースしました。

はてなハイクはお題となるキーワードに対して気軽に書き込みができるミニブログサービスです。通常のミニブログサービスとは異なり、キーワードや商品、URLなどのお題に対して書き込みを行う形式となっており、はてなダイアリーから導入していた言葉で繋がる楽しさと、ミニブログの特徴である一日何度でも書ける気軽さを持った楽しいサービスです。

当初は先着100名の方だけに使っていただけるクローズドベータサービスとして、サービスの品質向上に努め、徐々にクローズドベータの定員を増やしながら正式サービスリリースに向けて開発を進めていきたいと思っています。

クローズドべータの参加方法や詳しい使い方などははてなハイク ヘルプをご覧ください。

どうぞご利用ください。