fotolife記法で大きいサムネイル画像を表示できるようになりました

fotolife記法で大きいサムネイル画像を表示できるようになりました

フォトライフの写真を表示するfotolife記法で、120pxのサムネイル画像を表示できる「:medium」指定を追加しました。これまでの「:small」指定では60pxのサムネイルが表示されていましたが、「:medium」指定ではフォトライフリニューアル後の大きいサイズのサムネイルを表示させることができます。

120pxのサムネイル画像を表示するには、通常のfotolife記法に続けて「:medium」と記述してください。

 (120px)
 (60px)
 (通常サイズ)

と記述すると、

f:id:hatenadiary:20090107162108j:image:medium (120px)

f:id:hatenadiary:20090107162108j:image:small (60px)

f:id:hatenadiary:20090107162108j:image (通常サイズ)

のように表示されます。

idea:19740でご要望いただきありがとうございました。その他、fotolife記法オプション指定につきましてははてなダイアリーのヘルプをご覧ください。

アイデアを検討いたしました

アイデアを検討いたしました

本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

2009-01-07

「Hatena Bookmark Filter」を追加しました

id:rand様から提供いただいた、「Hatena Bookmark Filter」スクリプトを追加いたしました。

ブックマークエントリーページ内のコメントの一覧表示方法を、コメントタグ、スターがついているかどうかに応じて切り換えられるようになります。

詳しくは、「g:hatenagreasemonkey:keyword:Hatena Bookmark Filter」をご覧ください。

スクリプトをご提供いただいたid:rand様、ありがとうございました。

「Hatena Comment Linker」「Hatena Cross-Domain Summary」を更新しました

id:rand様ご提供の、「Hatena Comment Linker」「Hatena Cross-Domain Summary」を更新しました。

更新内容は以下の通りです。

より詳しくは、「g:hatenagreasemonkey:keyword:Hatena Comment Linker」「g:hatenagreasemonkey:keyword:Hatena Cross-Domain Summary」をご覧ください。

ポイント自動引き落とし処理の不具合につきまして

ポイント自動引き落とし処理の不具合につきまして

Myはてなより「ポイント自動引き落とし」を設定しているユーザー様に対して、1/1の自動引き落とし処理が正常に行われていない不具合が発生しておりました。自動引き落としを行う自動処理が、別の機能変更の際に行われない状態となっていたことが原因です。お問い合わせをいただき、本日この問題を修正いたしました。引き続き再発防止対策を検討し、実行して参ります。大変申し訳ございませんでした。

また問題の修正と合わせて、1/1分の自動引き落とし処理を本日実行いたしました。クレジットカードの利用明細では本日付で引き落としがされているかと思いますが、ご確認いただければと思います。