アイデア検討

アイデア検討

1000件に達した以下のはてなアイデアの検討を行いました。本日リニューアルしたMyはてなへもさっそくご要望をいただきありがとうございます。

Myはてなをリニューアルしました

Myはてなをリニューアルしました

本日、Myはてなに「プロフィール機能」を新たに追加し大幅リニューアルいたしました。

http://www.hatena.ne.jp/my

f:id:hatena:20090305160108j:image

プロフィールページ

f:id:hatena:20090305160107j:image:right

http://www.hatena.ne.jp/はてなID/

www.hatena.ne.jpのユーザーページではこれまで、利用しているサービスのアイコンを表示しているだけでしたが、それに加え自己紹介、好きな食べ物など、様々なプロフィールを表示できるようになりました。登録したプロフィールをきっかけに、友人・知人や共通の趣味や興味を持つ人を見つけ、はてなのサービスでの活動を充実させることができます。

また、ほとんどのプロフィール項目について「全体に公開」「お気に入りのみ」「ファンのみ」「フレンドのみ」と4種類の公開範囲を設定できます。

このプロフィールは、今後、様々なサービスでの利用を予定しています。※これにより、これまでのはてなダイアリープロフィール設定とMyはてなのプロフィールを統合しております。

プロフィール検索

f:id:hatena:20090305160109j:image:right

http://www.hatena.ne.jp/prof/search

はてなIDをはじめ、公開範囲を「全体に公開」としてあるプロフィールについて、様々な項目について検索が行えます。共通の趣味を持つユーザーを見つけ、そこからお気に入りに追加して繋がりを作ることができます。

また、条件を追加し複数の項目を組み合わせて検索することも可能です。

お気に入り・ファン・フレンド

f:id:hatena:20090305160110j:image:right

「お気に入り」では、「はてなブックマーク」「うごメモはてな」においてお気に入りに入れているユーザーが表示されます。Myはてなのプロフィールから一括してお気に入りを登録・解除できるほか、Myはてなのみでお気に入りに入れてつながることもできます。

自分をお気に入りに入れているユーザーが「ファン」、お互いがお気に入りに入れているユーザーは「フレンド」に表示されます。

新しくなったMyはてなをどうぞご利用ください