2009-04-16

カラースターのインターフェイスの変更、新しいカラースターBOXの販売について

本日、カラースターを付ける際のインターフェイスの変更、新しいカラースターBOXの販売を開始しました。

カラースターを付けるインターフェイスを変更しました

カラースターを付ける際、「Add Starボタン」の下部にマウスカーソルを合わせると、クリックするだけでカラースターを付けることができるバーを表示するよう変更しました。また、バーの下部には「カラースターショップ」へとリンクするカートマークを表示し、カラースターを購入する場合に、カートマークをクリックすることですぐに移動していただけます。これまでは長方形のバーを表示させてから色を選択するようになっておりましたが、カラースターを付けたい時にワンクリックで付けることができるようになりました。

また、付けられたカラースターについて、誰が何色のカラースターを付けたかがわかる alt 属性を設定しました。

通常のはてなスターノーマルスター)は、これまで通り「Add Starボタン」を押すことで、無料で無限に付けていただけます。

新しいカラースターBOXの販売を開始しました

カラースターの商品ラインナップに、112個入り、580個入りのカラースターBOXが加わりました。580個入りのカラースターBOXには「レアスター」が含まれています。これまでの10個入り、32個入り、55個入りと合わせ、5種類の中からお選びいただけます。

カラースターは、「カラースターショップ」にてはてなポイントで購入できます。

http://www.hatena.ne.jp/shop/star

どうぞご利用ください。

はてなのサービス内で特定の活動を行ったユーザーの方に対するグリーンスターの無料配布を開始しました

これまで「カラースターショップ」にて販売していた グリーンスターについて、はてなのサービス内で広くお使いいただけるよう、本日(4/16)よりはてなのサービス内で特定の活動を行ったユーザーの皆さまを対象として無料配布を開始しました。

下記URLより、受け取ったグリーンスターなどをご覧いただけます。

http://www.hatena.ne.jp/(はてなID)/item/received

グリーンスターの無料配布について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

https://www.hatena.ne.jp/shop/star

はてなでは今後も、グリーンスターの無料配布の対象となるはてな内での活動を拡大していく方針です。

どうぞご利用ください。

Myはてなのプロフィールページから「ポイント付きメッセージ送信」をご利用いただけるようになりました

f:id:hatena:20090416201043j:image:rightはてなポイントの送信機能「ポイント送信」について、名称を「ポイント付きメッセージ送信」と変更し、Myはてなのプロフィールページよりご利用いただけるようになりました。また、メッセージの送り先をメールからはてなメッセージに変更しております。

Myはてな プロフィールページ

http://www.hatena.ne.jp/はてなID/

受け取ったメッセージは、はてなログインした状態ではてなメッセージからご確認ください。

どうぞご利用ください。