検討したはてなアイデア

検討したはてなアイデア

はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、いつもありがとうございます。

ポイント購入、有料オプション申込の際のアドバンストユーザー登録が不要になりました

ポイント購入、有料オプション申込の際のアドバンストユーザー登録が不要になりました

これまではてなでは、ポイントの授受を伴うサービスをご利用の際には、アドバンストユーザー登録として、通常の会員登録に必要な事項に加え、氏名、性別、郵便番号のご登録を行っていただいておりましたが、このたび、ご利用条件を緩和し、ポイントの交換など一部のサービスのご利用を除いては、アドバンストユーザー登録が不要となりました。

尚、これまでアドバンストユーザー登録を必要としていたサービスのうち、アドバンストユーザー登録が不要なサービス、今後も必要なサービスはそれぞれ下記の通りとなります。もし、ご不明の点などおありの際には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

アドバンストユーザー登録が不要なサービス

以下のサービスは、今回の条件緩和によりアドバンストユーザー登録が不要になります。

アドバンストユーザー登録が必要なサービス

以下のサービスは、引き続きアドバンストユーザー登録が必要です。