開発者さま向け - はてなアンドロイドアプリケーションのAPIを公開しました

開発者さま向け - はてなアンドロイドアプリケーションのAPIを公開しました

先日リリースいたしました、はてなAndroid アプリケーションはてなフォトライフ for Androidログインに利用するはてなログイン管理の API (インテント) を公開しました。

この API を利用し Android アプリケーションを作成すると、はてなフォトライフ for Android 経由で写真をアップロードしたり、はてなログイン管理経由でログイン情報を取得することが可能になります。またはてなログイン管理利用ユーザーは、不用意に別のアプリケーションはてなパスワードを入力すること無く、はてなログイン管理のみに Android 端末上でのユーザー情報を記録させれば良いため、より便利でセキュアにご利用いただけます。

詳しい API の仕様については、以下のドキュメントを参照ください。

今後もはてなでは、Android端末を利用するユーザーの方々にもはてなの各種サービスをよりいっそう便利にお使いいただけるよう、Androidアプリの開発に積極的に取り組んで参ります。どうぞご利用ください。