ボタン配置が自由に設定可能になった「はてなツールバー for Firefox バージョン 1.0」のベータ版を公開します

ボタン配置が自由に設定可能になった「はてなツールバー for Firefox バージョン 1.0」のベータ版を公開します

現在、はてなツールバー for Firefox の次期バージョンである、バージョン 1.0 の開発を進めています。新しいはてなツールバー for Firefox では、Firefox の標準操作 (カスタマイズメニュー) でのボタン配置が自由に可能になりました。また、各種機能に様々な改善を加えたリニューアルバージョンとなります。従来の使い方はそのままに、細部を含めた使い勝手の向上を目指しました。

f:id:hatenadiary:20100430145050p:image:w400

はてなツールバー for Firefox バージョン 1.0 正式版の公開に先立ちまして、この新バージョンのベータリリースを公開しました。

ベータバージョンのインストール方法について

はてなツールバー for Firefox バージョン 1.0 のベータバージョンのインストール方法は、通常のアドオンとは異なります。ご試用される場合は、以下の手順でインストールを行ってください。

f:id:hatenadiary:20100430150829p:image:w400

以降は通常版と同様の操作でインストールが進行します。

はてなツールバー for Firefox バージョン 1.0 ベータバージョンについて

このリリースは、テスト目的のバージョンになります。はてなツールバー for Firefox をお使いのみなさまにいち早く新機能を試用していただきたく用意いたしました。

正式バージョンのリリースは5月上下旬を予定しています。正式バージョンリリースまでの間、本テストバージョンにて更なる品質向上のためのテストを続けます。もしテストにご協力いただける場合は、本ベータリリースをご試用いただければ幸いです。

もし新たに問題が見つかった場合

などでお知らせください。優先度の高いものから順に対応いたします。

なお、はてなアイデアで多数、はてなツールバー for Firefox へのご要望をいただいております。ありがとうございます。新バージョンにて実装済みとなるであろうアイデアは、正式版リリース時に実装済みとさせていただきます。

新機能・変更点

新たに加わった仕様

新しくなったはてなツールバー for Firefoxどうぞご利用ください。

追記

ベータバージョンは Firefox 3.0 ~ 3.6 に対応しています。