プロフィールのデフォルト画像を変更しました

プロフィールのデフォルト画像を変更しました

2012年1月27日に告知した通り、本日はてなの各サービスでプロフィール画像が未設定の場合に表示するデフォルト画像を、新しいデザインに変更しました。

これまでは、各サービスでプロフィール画像を小さく表示するケースが多かったため、小さなサイズでの表示に適したデザインを使用してきました。今後は各サービスでプロフィール画像を大きく表示するケースを増やしていく予定です。そのため、より大きな表示に適したデザインに変更しました。変更に際して、より「人間」を感じられるような写実的なデザインにしています。

すでにご利用中の方のデフォルト画像は、本日より段階的に新しいデザインへと変更します。明日(1月31日)中にはすべての方の変更が完了する予定です。

これまでのデフォルト画像は「デフォルトさん」として多くの方に親しまれてきました。ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。これまでの画像を引き続きご利用になりたい方は、右の画像をダウンロードし、はてなログインした状態で以下のURLアクセスして、プロフィール画像を変更してください。

http://www.hatena.ne.jp/my/config/profile

よろしくお願いします。