ポイント送信機能を再開します

ポイント送信機能を再開します

脆弱性があったため2012年10月3日に停止した「ポイント付きメッセージ送信」を、本日「ポイント送信」として再開します。従来のポイント付きメッセージ送信を見直し、全面的に改修しました。ご利用をお待ちしていたユーザーの皆様、たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

ポイント送信機能の不正利用を防止する目的で、今後しばらくの間は、はてなが送信内容を確認、承認したのちにポイントが送信される仕組みで運用させていただきます。このため、ユーザーの皆様のポイント送信操作からポイント送信の完了まで、数時間から数日かかることがあります。ユーザーの皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。また、ポイント送信機能をご利用される際は、コメントに機密性がある内容を記載しないよう、重ねてお願い申し上げます。

新しいポイント送信では、以下の2つの機能を廃止します。

なお、サブアカウントでのポイントの受信は可能です。これまでと同様に、ポイントの送信先がサブアカウントであることは、送信者にはわかりません。

あわせて本日から、中止していた義援金の受付も再開します。義援金については、以下のエントリをお読みください。

東日本大震災義援金の受付を再開しました。

ポイント送信機能の再開が遅くなり、誠に申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。