はてなIDのログイン履歴が確認できるページを新設しました

はてなIDのログイン履歴が確認できるページを新設しました

本日、はてなIDログイン履歴を確認できる「ログイン履歴」ページを新設しました。ログインに成功した、最近50件分の履歴をご確認いただけます。

ログイン履歴ページは以下のURLです。Myはてなの画面右上のリンクからアクセスできます。

https://www.hatena.ne.jp/login/history

ログイン履歴ページには、現在アクセスしている環境以外のログイン状態を無効にするボタンも設置しました。不審な履歴を見つけた際、強制的にログアウトさせることが可能です。

この機会に、ご自身はてなIDログインして、ログイン履歴ページをご確認ください。

心当たりのないログイン履歴を見つけた場合

もし心当たりのないログイン履歴を見つけた場合は、第三者が不正にあなたのアカウントログインしている可能性があります。その場合は、お手数ですが以下の操作をお願いします。

今回のログイン履歴ページ新設は、6月19日(木)に発生した不正ログインを受けての対策の一環です。はてなでは、今後も不正ログイン防止のため、総務省が公表している対策など、順次対応を行って参ります。