ニンテンドーDSi「うごメモシアター」で設定されたニックネームの表示を停止しました

ニンテンドーDSi「うごメモシアター」で設定されたニックネームの表示を停止しました

2008年12月から2013年5月まで運営しておりましたサービス「うごメモシアター」ではニンテンドーDSiから作成したニックネームをはてなアカウントと紐付けることができました。

はてなプロフィールでは「うごメモシアター」のニックネームとは異なるニックネームを登録することができ、はてなのサービス内では、はてなプロフィールで登録されたニックネームが表示されております。一方、はてなプロフィールでニックネームの設定がないアカウントには「うごメモシアター」のニックネームが、はてなのニックネームとして表示されておりました。

うごメモシアター」終了後も、はてなのサービス内で「うごメモシアター」のニックネームが表示されている状態は、本来想定している挙動と異なりますので、本日、DSiから登録されたニックネームを表示せず、はてなのサービス内では、はてなプロフィールで登録したニックネームを表示する仕様に統一しました。

これに伴い、はてなプロフィールでのニックネーム設定がないアカウントはニックネームではなく、ユーザー名がそのまま表示されるようになります。

なお、ニックネームは http://profile.hatena.ne.jp から設定していただくことが可能ですので、必要に応じて設定していただきますようお願いします。

ご不明の点などおありの際には、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。