プロフィール画像のサイズを大きくするなど改修を加えました。また、この変更に合わせて、プロフィール写真機能を廃止する予定です

プロフィール画像のサイズを大きくするなど改修を加えました。また、この変更に合わせて、プロフィール写真機能を廃止する予定です

本日、「プロフィール画像」登録機能に、これまでより大きなサイズのプロフィール画像が保存できるようにするなどの改修をいたしました。下記のURLから、サイズの大きな画像を再度登録いただければ幸いです。

https://www.hatena.ne.jp/my/config/profile

12月8日時点では、大きなサイズのプロフィール画像に対応しているはてなのサービスはございませんが、各サービスにおいて順次プロフィール画像を切り替えていく予定です。

この改修にあわせ、GIFアニメーションプロフィール画像として登録することができなくなります。これまでGIFアニメーションを使用されていたユーザー様には申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

また、これまで各サービスでユーザーのアイコンとして使用する「プロフィール画像」と、はてなダイアリーはてなハイクなど一部のサービスで使用可能な「プロフィール写真」機能を並行して提供してまいりました。しかし、似た項目が複数あって用途で混乱を招くこと、大きなサイズの画像に対応できるようになったことから、「プロフィール写真」機能を廃止し、「プロフィール画像」に統一いたします。

filelist

プロフィール写真」については、12月26日(火)以降、順次閲覧出来ない状態になる予定です。画像を保存したい場合は、お手数をおかけしますが、12月25日(月)までにダウンロードをお願いいたします。