はてなアンテナ障害(復旧済み)

はてなアンテナ障害(復旧済み)

3/22の午後8時頃から3/23の午前10時過ぎまで、ページの更新の反映が遅延したり失敗する障害が発生しておりました。現在は復旧しております。

3/22の午後8時頃に巡回用システムの能力を増強したところ、参照用システム(アプリケーション)が過負荷になり、巡回結果や更新結果への反映に遅延が発生したのが原因です。復旧作業におきまして、参照用システムの能力も強化いたしました。これに伴い、今後は巡回間隔が徐々に短縮されます。

また23日の午前3時頃より新規ページが追加できない、更新取得に失敗する不具合が併発しておりました。この期間中にアンテナに追加できなかったページは、お手数ですが再度ご登録をお願いします。また、更新取得に失敗していたページは次回更新時から取得されますので、ご了承ください。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。また、お問い合わせやはてなアイデアidea:26739)にてお知らせいただきましてありがとうございました。

追記(4/7)

不具合の修正後、更新されていないページが更新扱いされてしまうとのご報告をユーザー様よりいただいておりましたが、修正対応が完了いたしました。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。