はてなカウンター日記

はてなカウンターの提供を終了しました

はてなカウンターの提供を終了しました 2017年6月5日にお知らせいたしました通り、本日8月7日にはてなカウンターの提供を終了いたしました。長らくのご愛顧ありがとうございました。はてなは、これからも既存サービスの一層の発展と、新しいサービスの成長に…

「全期間の日にち別アクセス数」がダウンロード可能になりました

「全期間の日にち別アクセス数」がダウンロード可能になりました 2017年6月5日にお知らせしました通り、2017年7月3日(月)をもって、新しいカウンターの追加および既存カウンターの自動継続を停止いたしました。それまでに追加または継続されたカウンターは…

はてなカウンターを2017年8月7日に終了します

はてなカウンターを2017年8月7日に終了します 多くのユーザー様にご利用いただいてきた「はてなカウンター」を、2017年8月7日(月)をもって終了いたします。お使いいただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げ…

12/20 はてなカウンター障害情報(サービス復旧済み)

12/20 はてなカウンター障害情報(サービス復旧済み) 2016年12月20日(火)12:37ごろから12:55ごろまで、一部のはてなカウンターで数値が正常に記録できず、データの閲覧もしづらい不具合がありました。原因はサーバーの過負荷で、現在は正常に動作していま…

6/22 はてなカウンター障害情報(復旧済み)

6/22 はてなカウンター障害情報(復旧済み) 本日午前 12:03 から 12:09 の間、はてなカウンターにアクセス解析のデータが記録されない、及びカウンターが閲覧できない不具合が発生しておりました。原因はデータベースの不具合で、現在は復旧済みです。なお…

5/19 はてなカウンター障害情報(復旧済)

5/19 はてなカウンター障害情報(復旧済) 5/19 8:40~9:00 まで、はてなカウンターのトップページが表示されず、また、それと並行してレポートのうちブラウザ、カテゴリ別などの集計と表示が行われない障害が発生しておりました。また、本障害の影響により…

はてなカウンターのヘッダーを変更しました

はてなカウンターのヘッダーを変更しました 本日、はてなカウンターのヘッダーを変更しました。新しいヘッダーでは、☆(はてなスター)をもらったなどの新着情報が通知されたり、サービス間での移動が簡単にできたりします。変更の詳細は、はてなの各サービ…

アクセスレポート送信、はてなグラフ連携が行われていない不具合について(復旧済み)

アクセスレポート送信、はてなグラフ連携が行われていない不具合について(復旧済み) 2/10~14まで、はてなカウンターのアクセスレポート送信、およびはてなグラフ連携機能が正常に動作していない不具合が発生していました。原因は、アクセスレポート送信処理…

アクセスレポート送信、はてなグラフ連携が行われていない不具合について(復旧済み)

アクセスレポート送信、はてなグラフ連携が行われていない不具合について(復旧済み) 2/8より、はてなカウンターのアクセスレポート送信、およびはてなグラフ連携機能が正常に動作していない不具合が発生していました。原因は、アクセスレポート送信処理・グ…

サブアカウントでレポート閲覧やログのダウンロードが可能になりました

サブアカウントでレポート閲覧やログのダウンロードが可能になりました メインアカウントやサブアカウントでログイン中に、保有しているアカウント(メインアカウントや他のサブアカウント)のカウンターページにアクセスができるようになりました。他のアカ…

メンテナンスのため、ログのダウンロード機能を一時的に停止します

メンテナンスのため、ログのダウンロード機能を一時的に停止します 本日(4/19)から4/26まで、メンテナンスのため、ログのダウンロード機能を一時的に停止させていただきます。メンテナンス終了後には、これまで通りカウンターのログのダウンロードができる…

4/17 はてなカウンター障害情報(復旧済み)

4/17 はてなカウンター障害情報(復旧済み) 4月17日5時00分から8時20分まで、はてなカウンターに繋がらず、アクセス解析データが記録がされない障害が発生いたしました。原因はファイルサーバの障害です。現在は復旧済みです。一昨日から、はてなダイアリー…

4/15 はてなダイアリー、はてなカウンター障害情報(復旧済み)

4/15 はてなダイアリー、はてなカウンター障害情報(復旧済み) 4/15 18:50~19:30まで、はてなダイアリーの管理画面や編集画面、はてなカウンターにつながりにくい障害が発生しておりました。原因は、ファイルサーバの不調によるもので現在は復旧済みです。…

ログを閲覧できる日数について

ログを閲覧できる日数について 1/26より、レポートページの「ログ」の閲覧が3日分から10日分に変更となります。これまでヘルプでは「ログは3日分閲覧できる*1」としておりましたが、実際には3日分より前のログも閲覧できる状態になっておりました。今後はレ…

カウンターの更新処理の不具合について

カウンターの更新処理の不具合について この度、はてなカウンター*1の更新処理の不具合がございましたので、修正いたしました。不具合の詳細は下記のとおりです。カウンターの更新に必要なポイントを保有していても、カウンターの更新処理が正常に行われなか…

はてなサービス障害情報(復旧済み)

はてなサービス障害情報(復旧済み) 本日の15:03から15:13まで、下記のはてなのサービスにつながらない障害が発生しておりました。 人力検索はてなはてなアイデアはてなグラフはてなカウンターはてラボ 原因は負荷分散装置の障害で、現在は復旧済みです。ご…

(復旧済み) はてなダイアリー編集画面、はてなカウンターにアクセスしづらい障害について

(復旧済み) はてなダイアリー編集画面、はてなカウンターにアクセスしづらい障害について 本日午前 5:30 頃から 7:10 の間、はてなダイアリーの編集画面、はてなカウンターに接続できない障害が発生しました。 はてなダイアリーは、編集画面にアクセスしづら…

4/3 はてなカウンター メンテナンス情報

4/3 はてなカウンター メンテナンス情報 4/3(金)12:00-15:00の予定で、はてなカウンターのメンテナンス作業を行います。この間、「レポート」ページの「時間帯別レポート」のデータが反映されなくなります。なお、データは、メンテナンス終了後に反映され…

4/2 はてなカウンター メンテナンス情報

4/2 はてなカウンター メンテナンス情報 4/2(木)14:00-20:00の予定で、はてなカウンターのメンテナンス作業を行います。この間、「レポート」ページにおきまして、データの更新が反映されなくなります。なお、データは、メンテナンス終了後に反映されます…

ログがダウンロードできない不具合

ログがダウンロードできない不具合 カウンターのログをダウンロードすると、ファイルサイズが 0KB となる不具合が発生しております。ダウンロードしたファイルが 0KB になっている場合には、お手数ですが何度かダウンロードをお試し下さい。(何度かダウンロ…

8/20、21のアクセス集計不具合について

8/20、21のアクセス集計不具合について 現在、8/20、21のアクセス集計が正常に行われていない不具合が発生しており、再集計処理を行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、集計処理完了まで今しばらくお待ちください。追記 8/26 8/18, 20~24…

2008-08-20

8/26 はてなメンテナンス情報 8/26(火)AM 2:00~5:00まで、全サービス停止を伴うメンテナンスを行います。ネットワーク基幹ルータの入れ替え作業を行うため、はてなの全サービスがご利用いただけなくなります。詳細は以下の通りです。 作業予定時刻 : 2008…

8/12 はてなダイアリー、はてなRSS、はてなカウンター障害情報(復旧済み)

8/12 はてなダイアリー、はてなRSS、はてなカウンター障害情報(復旧済み) 15:15から15:20まで、はてなダイアリー、はてなRSS、はてなカウンターに接続できなくなる障害が発生しておりました。現在は、復旧しております。原因は、ネットワーク装置の設定ミ…

ダウンロードしたログデータに6/22、24~27のデータが含まれない不具合

ダウンロードしたログデータに6/22、24~27のデータが含まれない不具合 ダウンロードしたログデータに、6/22、および6/24~27のデータが含まれない不具合が発生しており、本日再集計を完了いたしました。サーバー内部で使用しているソフトウェアに問題があり…

6/24のアクセスレポート集計不具合について

6/24のアクセスレポート集計不具合について 6/24のアクセスレポートにつきまして、「ブラウザ」「ドメイン」など集計結果が正しく表示されていない不具合が発生しており、現在再集計を行っております。ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございま…

6/21、23のアクセスレポートを再集計しております

6/21、23のアクセスレポートを再集計しております 現在、6/21および23のアクセスレポートが正しく表示されていない不具合が発生しており、再集計処理を行っております。申し訳ございませんが、集計処理の完了まで今しばらくお待ちください。6/25 再集計処理…

6/13以降の「URL」の再集計が完了しました

6/13以降の「URL」の再集計が完了しました http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenacounter/20080616/1213580554 にてご報告させて頂いていた、「URL」の集計結果が正しく表示されていない不具合につきまして、本日再集計処理が完了いたしました。過去のログを…

6/13以降の「URL」の集計結果が表示されない不具合について

6/13以降の「URL」の集計結果が表示されない不具合について 現在、6/13以降の「URL」の集計結果が「アクセスが記録されておりませんでした。」となり、正しく表示されない不具合が発生しており、原因の詳細な調査を行っております。ご不便をおかけし申し訳ご…

3/16、21のアクセスレポート再集計が完了しました

3/16、21のアクセスレポート再集計が完了しました 3/16、21のアクセスレポートが正しく表示されていない不具合につきまして、再集計処理が完了いたしました。対応が遅くなり申し訳ございませんでした。本日記のコメント欄、アイデアなどでご指摘いただいたユ…

3/19、20のアクセスレポート集計不具合について

3/19、20のアクセスレポート集計不具合について 現在、3/19、20の「検索語」などのアクセスレポートが正しく表示されない不具合が発生しており、ログの再集計処理を行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。再集計処理が完了しましたら改めて告…