2008-01-22

1/10以降の「リンク元」が表示されていない状態について

現在、アクセスレポートで1/10以降の「リンク元」を表示すると「アクセスが記録されておりませんでした。」と表示され、レポートをみることができない状態となっております。

こちらは本日行ったメンテナンスの影響と思われ、現在再集計処理を行っております。メンテナンス後の再集計と合わせて、ご不便をおかけし申し訳ございません。再集計の完了までしばらくお待ちください。

追記 18:00

再集計処理の途中でデータに異常が発覚し、現在過去2ヶ月分のリンク元データも表示されない状態となっております。大変申し訳ございません。以下、詳細な経緯となります。

  • 1/10以降のリンク元データが表示されていない不具合が発生
  • 再集計処理と並行して詳細な調査を行ったところ、データベースに破損があることが発覚しました
  • データベースの復旧作業を行いましたがデータに異常があったため処理が失敗し、過去2ヶ月分のリンク元データを消失

現在、過去2ヶ月分のリンク元データにつきましても再集計処理を行っております。引き続きご不便をおかけし申し訳ございませんが、集計処理の完了までお待ちいただければと思います。

1/22 はてなカウンターメンテナンス情報

本日16:00より、はてなカウンターデータベースメンテナンスを行います。メンテナンス作業自体は30分程度で終了する予定ですが、その後データの再集計のため、「アクセス数」「ログ」を除いた集計結果が過去1日~数日にかけてご覧いただけない状態となります。

ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。今回のメンテナンスは今後の安定性を確保するための作業となっており、ご了承いただけますと幸いです。メンテナンス作業の完了時、および再集計の完了時にはあらためてお知らせさせていただきます。

追記 16:32

メンテナンス作業に時間がかかっており、終了予定時刻を60分延長し17:30とさせていただきます。引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承いただけますと幸いです。

追記2 17:09

メンテナンス終了いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

また引き続きログデータの再集計を行っております。この影響で「アクセス数」「ログ」を除いた集計結果が過去1日~数日にかけてご覧いただけない状態となっておりますが、再集計処理の完了まで今しばらくお待ち頂ければと思います。引き続きご不便をおかけし申し訳ございません。

グループ内の投稿時刻などが実際の時間よりずれて保存される不具合について

グループ内の投稿時刻などが実際の時間よりずれて保存される不具合について

本日17:00 - 18:55の間に投稿されたはてなグループ内の日記や掲示板、あしかなどで、投稿時刻が実際の時刻より1時間ほどずれて保存・表示される不具合が発生しており、先ほど修正いたしました。

こちらは本日投入したサーバーの設定不備が原因で、先ほど修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。