2004-11-30

空のディレクトリについて

はてなフォトライフ写真アップロードした際に、写真の撮影日時に応じたディレクトリが自動的に作成され、そのディレクトリ写真が格納されますが、写真を削除してもこのディレクトリが残り、ディスク容量を使用するためアップロード可能な写真の枚数が制限されてしまう不具合がございました。

さきほど、写真の削除を行った際に、ディレクトリ内の写真がなくなった場合にはディレクトリも削除するよう変更しました。

2004-11-30

キーワードからフォトライフへの自動トラックバック

本日、日記本文中に加え、キーワードの本文中に


といったフォトライフの写真ページの言及のあった際に、自動的にトラックバックを送信するよう変更しました。

日記からダイアリーキーワードへの自動トラックバック

はてなグループ内の日記にはてなダイアリーキーワードが含まれている場合、これまでは自動リンクが行われるだけでしたが、明示的に

はてな

といった記述を行った際には、自動的にトラックバックを送信するよう変更しました。

RSSファイルのダイアリーとの統一について

はてなグループ内の日記のRSSファイルにおいて、日付の出力、ならびに本文の文字列長についてはてなダイアリーRSSとの統一を図りました。

asakura-tさん、ご指摘ありがとうございました。

asin記法の不具合修正について

はてなグループ内で、asinのdetail記法が正常に表示されない不具合があり、この問題を修正しました。

これは、データベース設定の不具合によるものです。申し訳ございません。

mohriさん、ご指摘頂きありがとうございました。