2005-06-07

アンテナ携帯版閲覧時の不具合について

アンカータグ内にBタグなどが含まれていた際に、リンクが発生しなかった不具合を修正しました。

idea:255にてご指摘いただきありがとうございました。

1ページの表示件数制限について

日記の設定の「1ページの表示日数」を最大31日までと変更いたしました。これに伴い、31日より大きく設定されていた方は31日に変更させていただきました。

これはデータベースの負荷軽減のための措置です。ご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。

はてなフォトライフデスクトップのローカルファイル対応について

はてなフォトライフデスクトップのローカルファイル対応について

本日、お使いのパソコンからフォトライフ写真をお楽しみ頂けるフォトライフデスクトップバージョンアップしました。

http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop

今回の変更により、ローカルフォルダ内の写真の表示が可能になりました。

これまで、フォトライフデスクトップでは、はてなフォトライフアップロードされたオンライン上の写真のみ表示可能でしたが、今回の変更により、ローカルフォルダの指定が可能になりました。

例えば、マイドキュメントの中の「マイピクチャ」フォルダを指定すれば、デジタルカメラで撮りためたたくさんの写真ランダムデスクトップに表示できるようになります。

また、インターネットに接続できない環境でも、ローカルファイルの指定を行えば写真の表示が可能になっています。

どうぞご利用ください。

はてなツールバー、HatenaBarアップデート

はてなツールバー、HatenaBarアップデート

本日、InternetExplorer向けの「はてなツールバー」、ならびにFirefox向けの「Hatenabar」をアップデートしました。

今回の更新では、idea:2358idea:2308idea:2175などでユーザー様から指摘のあった細かいバグなどを修正しております。

http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar

http://www.hatena.ne.jp/info/firefox

どうぞご利用ください。